D10 採卵周期 【ALC5回目】  | 2019.2男の子+2023.5双子の女の子 42歳で不妊治療から双子出産

2019.2男の子+2023.5双子の女の子 42歳で不妊治療から双子出産

2015.4不妊治療スタート 2016.10体外受精開始 2017.12ALCに転院 採卵7回移植5回2018.7妊娠→2019.2(38歳)出産 2020.1第2子治療開始 ALC→KLC→ALC 通算採卵18回移植14回→2022.9DDツイン妊娠 2023.5(42歳)出産 詳細はプロフィール

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
2014.4  結婚
2015.4  クリニックで不妊治療開始 
     すぐに人工受精~2016.3人工受精8回(すべて陰性)
2016.9      クリニック閉鎖のため転院
2016.10 採卵①6個(アンタゴニスト法) 初期胚4個凍結
2016.11 凍結胚移植①1個(陰性)
2016.12 凍結胚移植②1個(陰性)
2017.1 凍結胚移植③2個(陰性)
2017.3 採卵②5個(アンタゴニスト法)→凍結0
2017.5 採卵③6個(アンタゴニスト法)体外受精→凍結0
2017.7 採卵④7個(アンタゴニスト法)
    →初期胚2個、胚盤胞1個凍結
2017.9 採卵⑤(アンタゴニスト法)採卵(トリガー失敗)
2017.12 浅田レディースクリニックに転院
2018.1 採卵⑥    (アンタゴニスト法)
ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


D10の1月18日が診察日でした。

浅田レディースクリニック5回目です。

遠距離通院にも慣れてきました。

高速道路も一般道も。

駐車場も。

だいたい1時間45分かかります。

ノンストップで運転も苦にならないようになりました!!


10:00   病院到着

10:05  採血

10:30  予約時間

     内診 → 診察 → 自己注射

12:00  会計

今日は滞在2時でした。

早くて嬉しいキラキラ






前回の診察では、E2がすごく低くて心配になりましたガーン


今日の診察も羽柴先生でしたニコニコ





前回とは別人のようにいいね。

変わったことは?

おりものは増えてきた?おなかの張りは?


前回診察あたりから、おりものは増えてきました。

おなかも少し張ってきたかな?


注射の量を増やしてたから、増えてきたと思います。

今、他の先生たちとも相談して。


細かいこと言われたけど、覚えてないです。

どうやら、先生たちで話してくれたみたい。

確かに、私の診察前は、誰も呼ばれなくて。

「何してるのかな?」と思ってました。

自分のこと、話し合ってくれたんですね。


E2も増えてきて、LHが低いので。

今日から注射が変わります。

卵胞も均一に育っているのできれいです。







内診では


右と左に7個づつ 

右 7個(4)   左 7個(4)


カッコは何かな?

とれる数?

だいたい、左右で4個づつくらい測ってたので。

卵胞をいくつもはかるなんて、今までには経験がないこと。

大きさは、15ミリ~20ミリほど。

前回よりかなり成長しました。







今までは、内診はサッと終わりすぎてたので。

しっかり診てもらえることは嬉しいです爆笑




今日から注射が変わります。D10~D13


HMG  375単位+ HCG 30単位

D10とD12  セトロタイド 



採卵日は、D7のときは1/29以降と言ってたのに。

今日の診察では1/27か、それより早いか、と言われました。


かなり、育ち始めた卵たちラブラブ

採卵は1/29以降と前回の診察で言われたので。

1/27と1/28は予定をいれようとしてましたが。

何よりも採卵、最優先です!!