プレミ本舗のだしキューブ。

キューブだしをぽいっと入れて

あっというまにだし完成

もうさもうさ、二人いると、ゆっくりお出汁をとって…とかそんな時間はなくて笑い泣き
でも出汁で味が変わることはわかっているから、こういう簡単なアイテムがあると助かります。

お味噌汁にだしを使って、その出汁を少しとりわけて出汁巻き卵も作りました。
久々の料理フォト。
あー美味しくて手のこんだ料理がつくりたいけど無理…。
器も買いにいきたいな…。

出汁は手間いらずなのにしっかりカツオが効いており、お味噌汁ももちろん美味しかったけど、私はだし巻きが想像以上に美味しくできて驚きでしたびっくり
いつも顆粒だしと水で適当に作ってるからな笑い泣き

素敵な商品ありがとうございましたおねがい
もうすぐ離乳食はじまるので、この出汁で優しい味付けしてあげたいな。
※栄養士作成レシピは、同封されていたのでしょうか?それを作らないといけないと思うのですが、見つけられず、作成できておりません💦私届いたときによく見ず捨ててしまったかもしれない…投稿がおそくなってしまい重ねて申し訳ありません💦