保育園準備で、タオルとか衣類が増えて、息子棚がパンパンになってきたので

新生児の頃の服とかを別のケースに移してスペースあけました。

で、しまうときに久々にまじまじ見たら
白系の肌着やカバーオールが、母乳だかヨダレだかのシミが黄色く目立つーショックなうさぎ

兄弟ができたらおさがりしたいのですが、シミあるのはかわいそうですよね汗

というわけで、今日は、せっせと煮洗いしましたチョキ

煮洗いというのは、
お鍋に石鹸と漂白剤を溶かしてグツグツ煮て洗い、冷ました後に水ですすいで、洗濯機で洗剤使わずに洗う 方法です。

ミルク染みとかに効果的らしいですよカナヘイきらきら



石鹸は粉石けんで、私はアタックの小分け包装されてる顆粒タイプのやつ使いました。
漂白剤は「酸素系」漂白剤を使うらしいですカナヘイびっくり
わざわざマツキヨまで探しに行った↓↓
よく聞くハイターとかはたぶん「塩素系」



ついでにガーゼやタオルもやったら
鍋あんまり大きくないので3回もやるはめにショックなうさぎ疲れたー!!

ちなみに鍋はアルミだとダメらしくて注意
ホーローとかがおすすめらしいです。
私はセラミックの鍋使いました気合いピスケ

水通し以来の光景ですカナヘイうさぎ


でも気持ちもスッキリしましたカナヘイハート

そして、息子はよくヨダレが出るので、スタイ必須なのですが

洗濯方法や保管方法がよくないんでしょうかカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり
お恥ずかしいですが、どうも汚ならしくなってしまうのが多くて滝汗
新生児の頃から使っていたやつは、頂いたものも多かったのでためらったのですが、とても、おさがりで使えるような感じではなくショックなうさぎ
けっこうたくさん処分してしまいました!

てかそもそも、けっこう買い替え買い足しして使っていくものなのかな?

とりあえずもう一歳なるけど、まだまだ必要そうなので、新しいの買い足しましたあんぐりピスケ