とあるお休みの日
おさんぽぷらぷら。。
『トリキいく~ッ? トリキ~ッ!!』
お店の前でワイワイガヤガヤ学生さんたちが騒いでいるから。。
気になっちゃうじゃない。
行きたくなっちゃうじゃない。 トリキ。
『じゃんぼ焼鳥 鳥貴族』 某世田谷店。

とりきぞく のことをトリキって呼ぶのね~
オバチャン知らなかったわ。
なんたってここ、全品280円。
ビールもアイスもキャベツも焼きとりも、釜めしやフォーだって280円
興味津々丸
とりあえず、一番搾りでカンパーイ!

ちゃんと生ビールもあるよ~。しかもバンシボさん。
真っ先に(笑)おかわり自由のキャベツを注文
今日は何杯いけるかな(笑)って。
黒酢がかかっていて、さっぱり美味しい。
さてさて、ジャンボ焼きとりさんにいってみましょう!

こちらモモ貴族ことねぎま(タレ) そしてつくね。
タレは無難で美味しいです。万人なお味。
つくねはおっきなまんまるが三つも!!!
これはお腹いっぱいになってしまいますねー。あぶないあぶない。
きも こと レバー。

これは一番美味しかったー!!!!!
しっかり臭みもなくて、柔らかく、タレとの相性も抜群。焦げ目も◎ね
そしてレバー好きにはたまらないボリューム。
スモークチーズなんかと和えて、勝手におつまみ作りたかったわ。
絶対美味しい。
鉄分はレバーでしっかり摂取するのが良いですよね。
いくらでも食べれちゃう。
サイドメニュー 鳥平焼き。

中にモモ肉が入った卵焼き。
ソース&マヨネーズ攻め。美味しくないわけないよね。
どれをたのんでも280円だから面白い。
店員さんが、『今ご注文は6オーダーです』って
わざわざ教えてくれた。
たしかに… 6×280=1680!
うん!まだまだ飲めるね~!ビールおかわり!!
って、頭で計算させるためなのかっ!?(笑) ふふふー
そんなこんなで、今度は面白半分に大ジョッキを注文してみる!

大ジョッキは一番搾りは無く、淡麗なんですが。。
ハイ、これがやってみたかっただけですね。 ウーン! デカイ!!!
焼きとりだけだと飽きてきてしまうので、サイドメニューもちょこちょこ。
お豆と煮卵のサラダと、山芋焼き。

この山芋焼き、クターっとしていた(笑)
中にタコがはいっていて、明石焼き?みたいな感じ。さすが関西のお店。
ぐじゃぐじゃに混ぜていただく。
次回はないかな(笑)
そして一本も食べていなかった胸肉に挑戦。
梅マヨ焼き。これまたジャンクなのいったー!
が、これが美味しかった!正解!!

胸肉がおおぶりだけどやわらかい。
パサパサの硬い胸肉は苦手なのでね
ジャンクな梅マヨも意外とさっぱり、おいしかった!
大葉の千切りがかかっていたらパーフェクトですな
とにかく串一本一本が大きいので、おなかい~っぱいに!
2本で一組なのが色々たべられなくって悔しい所だけど
今度来た時は上手にたのんでみようっと!
トリキさん、ごちそうさまでした!!!
まだまだジャンク焼きとりブームはつづく…






















