居酒屋のお通しは必要? ブログネタ:居酒屋のお通しは必要? 参加中

私は必要派!

もちろん必要ですとも。呑むときは必ず何か食べたい人なので、先にお酒だけきて、それを目の前にしながらオーダーしたものを待つなんて辛いよ。居酒屋さんに限らず、お蕎麦屋さんとか、ウナギ屋さんとか、お酒呑むのが当然みたいなお店はお酒に合うお通しを出してくれるのでとっても嬉しいです。食べたこと無い美味しそうなものとか、メニューにあっても自分では選びそうに無いものでとっても美味しいものだったりすると、も、超得した気分。お通しは、季節モノだったりとか、その時期の美味しいものが多いしね。

美味しいお酒を呑むと、おいしい料理が更に美味しい!美味しい料理を食べると、美味しいお酒が更に美味しくなる!と相乗効果でどんどんどんどん美味しくなって超幸せになります。

お通しをあてに呑みながらオーダーしたものを待つ、ってのがすっごい好きです。
お通しは絶対必要。お酒



居酒屋のお通しは必要?
  • 必要
  • 不要

気になる投票結果は!?