お正月からそのままだった踊り場のスペースの模様替え


かぼちゃたちを並べてみました


ゆうなが「(単身赴任中の)パパが帰って来る前の日にしかママは掃除しないよね」って

そんな訳ないでしょ……



ジェルメディウム


キャンバスに写真を転写したくて

Amazonで買いました


キャンバスはダイソーで買ってきました

200円のF4サイズを2枚


もう少し小さい物も欲しい


セリアのアートパネル

可愛いけど剥がしてしまいます

(また今度使うので取っておきます)

ダイソーのカットクロスをガンタッカーで留めます


反転した画像をコンビニでプリントして

乾かしながらジェルメディウムを3回塗りました


キャンバスにもジェルメディウムを塗って貼り付けます




一晩待ちました


念の為ドライヤーもかけましたが

水を含ませたスポンジで紙をふやかし剥がしていきます



見えてきた



乾くとまた紙が見えるようになるので

擦って乾かして、また濡らして、と数回繰り返しました




F4サイズの方はA4の紙を貼りました




コピー用紙の周りを手でちぎったのですが、

その辺りの塗りが甘かったみたいでちょっと剥がれてしまいました

仕上げにジェルメディウムを塗るか迷いましたがそのままで




aokoさんのネップリと一緒に壁へ




でももう本当にスペースがないかな