会社で米袋バッグの作り方を教えてもらったので、作ってみました




30キロ用の袋は3枚重ねになっていました
20キロ以下は2枚重ね


印刷面を外側にしたくなければ裏返さないといけないのですが、なかなか難しく、クシャクシャになってしまいます

1枚目の写真右側の物は、外側の印刷面を剥がして2枚重ねにし、補強のため内側に剥がした1枚を貼って作りました


逆にクシャクシャをいかそうと思ったのがこちら


使わなくなったポーチを米袋でカバーしただけですが……


紅茶染めして革クリームを塗りました



丈夫さはあるけれど小さく畳めないので普段のエコバッグとしては使いませんが、リサイクルの缶やペットボトルをお店に持っていく時に使ったり、クリーニング屋さんに服を持って行く時に使えました

今度は新聞紙バッグを作りたいです