{0C355E76-D272-465F-8D46-B704DB70C46B}

須坂市の盛進堂さんの和菓子だそうです
ひーの音楽の課題が配布もれで学校のホームページにアップされていたのですが、家にプリンターがなくネットプリントを利用しにセブンイレブンに行った時に買ってきました

先日やっと、伸ばし伸ばしにしていた皮膚科の受診もしてきました
飲み薬は、以前から徐々に減らしてもいいと言われていたので残っていたのですが、塗り薬が終わりそうで、悪化していました


病院の入り口では検温
県外に出ていないかなどの質問を受けてから入りました

いつもの飲み薬と、頭皮用のローションタイプと顔用の弱いステロイド、腕や脚などはいつものよりランクを下げてたくさん出してもらえるようにしてもらいました

他の病院でもらっている吸入薬も相談して出してもらえました

出来るだけ外出したくないと言ったら、他のクリニックでも対策はしているからちゃんと行かないと、と言われてしまいましたが…



22日までと思っていたゆうなの休校も5月末までになりました
ひーの中学も同じく5月末まで週2の分散登校です

{5D3CD656-CE5C-4033-9DFE-A1F84C773D86}

{A6593E01-F7E3-45E4-82A4-2DB8FA8E42A5}

子どもたちと本棚の整理をしました


{69F97AF3-9D87-4FBA-B7F4-0FA057A320BF}

こんな本持ってたっけ?というような本もあり…読み出したら止まらない

昔使った資格本などは捨てようと思ったのですが、ゆうなが読みたいというので保留

辞書を何冊か処分することにしましたが、あまり減らなかったな



おさかなマスクの型紙もプリントしてきたので作ってみたいと思います