ねぇねは今日から学校に行きました。

帰って来て、学校どうだった?と聞くと「べつに~」という返事。



エコクラフトに挑戦したくて、本を見たり、材料を集めたりしていたのですが、とりあえずセリアのキットで作ってみようと思い...
まず底の部分からなのですが、全然出来ないのです。テープは丸まってしまうし、すぐにずれるし。挫折しかけたので、もう一度本をみることに。
すると「両面テープを使うと簡単です」と書いてあるじゃないですか。
さっそく試すと、今までの苦労はなんだったの?というくらいすんなりいきました。
ただこのキットはミニサイズなので、
かえって難しかったような気がします。細かいとボンドを塗ったり、洗濯バサミで押さえたりするのも大変でした。
ニスを塗って一応完成したものの、見本写真と違い過ぎるショック!テープの間の隙間が大きいし。
そこで内布を貼ることにしました。よく分からない形なので、巾着のようにマチを作ってはめ込み、ボンドで貼り付け、上の端はもう1枚クラフトテープを貼って隠しました。

大失敗だったので、もう一度チャレンジします。


コレクションボックスは完成していません。右はねぇねが塗った物です。


ホワイトボードの枠も塗ってみました。イーゼルの色に合わせたくて。アクリル絵の具をスポンジでペタペタと。
ボードが汚くなっていたので、ねぇね
が頑張ってくれました。時間が経って消えない線は、上からペンでなぞってから消すと少し薄くなりました。さらに消毒用のアルコールジェルをティッシュにつけ手で押さえると、だいぶきれいになりました。私は手の湿疹がひどく、しみるので使えません。

さて、コレクションボックス完成させないと。部屋の中で広げてるので、そろそろパパに怒られそうです。


Android携帯からの投稿