今日はねぇねの授業参観でした。

その前に
クラスのママたちとランチ。

2年生になって、担任の先生がかわり
今までの先生とあまりに違う点が多く
私たちも戸惑ってしまって・・・

子どもから聞く話を鵜呑みにしていいものかどうか。先生にお会いしたのも
インフルエンザで休みの日に自宅に来てくださった時と家庭訪問と先月の参観日の3回だけだし。

とりあえず、もう少し様子をみようと
いうことに。

で、学校へ。算数の授業でした。
ひっ算のおさらいから。
ねぇねは一番前の席で、一人しか手を挙げていないのに あててもらえな
い。ランチの時にも話題になったのですが、名前を覚えてもらえてない?確かに同じ名前の子が3人いるし、似た名前の子もいますが。まさかとは思うけど、お友達のママにも同じことを言われたし。

今日は学年PTAもあって 校長先生のお話もありました。自子中心(自己じゃなく)にならないようにという内容でしたが。

続いて学級PTA。
先生の授業の方針についての説明。
宿題のやり方についても。
前回も質問が多かったのですが、
日記にしても音読にしても
先生の説明が子どもに上手く伝わらず
親はさっぱり解らなくて。

なんだか疲れた一日でした。



Android携帯からの投稿