お友達と鎌倉散策しました!*

ルートとしては
食べたいものがいろいろあって
お腹を空かせる時間もあるので
鎌倉→江ノ島→鎌倉

って感じになったんだけど
朝から夕方までで
とっても楽しめました😌


まず行ったのは
『朝食喜心 kishin』

1時間20分かけて
コースで楽しむ朝食。
ゆったりステキな朝の時間を過ごしました♡

カウンター越しに
店員さん、板前さんと
コミュニケーションとりながら
1つ1つのお料理に
いろんなことを感じながら食べたよ*

どちらも女性なのだけども
すごくほっこりさせて頂いて✨
絶対また行きたいー♡






まず黒豆茶が迎えてくれます。
大好きなの黒豆茶。

お茶の葉は使わず
本当にお豆だけなんだって✨



そして向付け
地野菜のサラダ仕立て。

レタス大好きさんとしては
たまらない新鮮さでした♡ᵕ̈*



綺麗で目にも嬉しいです*




ご飯は
コースが始まる時に
土鍋で炊き始めるのだそう。


炊き上がってから
コースが進むにつれて
食感、味、香りがどんどん変わっていく
お米を味わえるよ!

水分をたくさん含んだ状態から
おこげになるまで…
『お米の一生』って言うんだって✨



少量ずつよそってくださるので
結構お代わりしちゃうんだけど
どんどん食べてくださいー!って
笑顔で言ってくれて
本当にきもちよく楽しい朝ごはんタイム。



汁物が3種類から選べたよ*

私は和風のトマト汁をチョイス!
漁師さんが毎日届けてくれる新鮮なタコと
あさりと腰越のお豆腐。

あっさりしてるんだけど
こくもすごい!
トマトの酸味はあまりなくて
和を感じられます♡
すっごく美味しかったー!!



お魚の炭焼き*


ヒノキの板を開くとー!
美しいー!!!!!

ご飯が進みましたこれ。
説明がうまくできなくて悔しい…。




一品料理で
地鶏の卵を追加したんだけど
全卵、黄身だけ、選べます。

濃ゆいのを味わいたかったので
私は黄身だけをチョイス♡


んもーーー。ほんとに。美味しかった。
炊き上がりから少し時間が経過して
しっかりめになったお米との相性も抜群です*






ラストに
おせんべいみたいにパリパリなおこげも
出してくださるのですよ✨


あー、満足。


心も舌もお腹も
満たされました✨


鎌倉に行く際はぜひっ!!







朝はご飯派なので
日本人でよかったーって
心から思った朝でひた。


ごちそうさまでした。


つづく