花粉の季節がやってまいりましたね。


花粉症は大丈夫なんだけど
敏感肌だから、
お肌がかゆかゆってなるんですよね。


あと紫外線も気にしなきゃだし、
乾燥すると余計にかゆくなるっ💦


この冬は
あまり乾燥が気にならず
乗り越えられたと思ってるので
最近のスキンケア事情をご紹介!*

{2EC56BAB-5599-4EE8-9A3F-3AC63D650DD6}




しばらくプチプラで
ハトムギ化粧水を使っていたんだけど
また最近
無印良品に戻しました!

敏感肌用 しっとりタイプ✨
やっぱりいい。

別売りのスプレーを買って
直接お顔に吹きかけてます*
コットンなどは使わずに!

シュッシュッとまんべんなく吹きかけて
手で押さえる感じにしてます🐥




そして
乳液はキュレルの美白ケア!


スルスルーって馴染む感じで
ベタつかないから
すごく気に入ってます。

夜は4プッシュ
朝は2プッシュって感じで使ってるよ!



{A555E94C-F3CB-487C-95EA-8BD0DBF219CE}



最近はこの2つで
いい感じに潤っていると思う✨


前はね、毎日パックしてたんだけど
この組み合わせに変えてから
パックが1週間に1回くらいに減った!

お肌に合ってるのかもしれない*