運動は苦手なので
食事で体調管理しています。



夜勤が多くて、日々寝不足と
不規則な生活で体はボロボロなんだと思います。





夜勤明けはだいたい、帰って来て家のことをやって(洗い物や洗濯掃除)シャワー浴びて、14時くらいに寝て、子供が帰って来て一度覚醒したらまた寝て、18時頃夕方に起きて夕飯の支度です。

習い事のあるときは2時間くらい寝たら16時頃に習い事に送って、そこから起きてます。今日もそんなかんじです。


空きあらば寝る、とかできないです。
寝付くのが下手なので一回起きちゃうと

しばらく寝られないです。


夜勤も仮眠一時間ありますが
うとうとしはじめるころに休憩時間が終わります。



なので、食事は大事にしようとは思います。
ですが働く身なので、コープとかで簡単に仕上がるものとかは利用してます。


大事にするのは、野菜多めとかですが。


インナービューティーっていう言葉は好きです。

いつか、あおさんの料理教室いってみたいです。昔のですが本も持ってますおねがい



こないだイオンで買いました。↓
中国産なのが、あれですが
美容と健康に良いものを❤️


クコの実、なぜか無駄にこのジッパーに入れてしまいました。
元の袋にジップ機能あるのにw


今日の夕飯、鍋に入れました。
彩りもいいです❗
鍋は、水餃子がメイン(男性人のために)
他には牡蠣、キャベツ、豆腐、人参、ネギ


で、キクラゲとクコの実。

もっといつもはキノコ類をいっぱい入れます。






これはコープで買いました。
私好みのインスタントスープです。

夜勤の夕食のために買いました。



まだ食べてないので味は解りませんが、
永谷園と日本堂のコラボなんてラブ

薬膳大好きです❤️





私は35歳になったとき、一気に体調不良と老け込みを感じて、

初めて歳を感じたんです。


そこからの遅咲き美容になりました。


35歳になって、疲れが取れないとか
風邪を引きやすく、年に何度も熱を出すようになったり


いつも鬱々してたり
そんなとき同僚の、いつもキラキラしてる美人の子が、シングルマザーなのに元気に夜勤もやっていて、なんで元気なのか聞いたら、


栄養ドリンクを飲んでる、と。。。
子供にも飲ませているから子供元気、


話を聞けば、食事に気を使っていて、
添加物とかを避けていつも自炊、お弁当

シングルマザーだからってケチッてなくて
美味しく体に良いものを食べていたんだよね。



話を聞けば、その子はネットワークビジネス系の商品の栄養ドリンクを飲んでたんだけど


私も自分の体調管理を気を使っていこうと思った、彼女との出会いでした。


自分の栄養ドリンクを探そうと思って


たどりついたのが

サジージュース


私も、ネットの受け売りなんだけど


これを飲んでると体調がいいです。
かれこれ五年飲んでます。

「魔の35歳」、からねw(命名してみた)


調子悪いなって思ったら、予防で、
倍の量を飲むと、復活できたりすることもあってね。


ネットの情報って、外れとかもあったり

私には合わなかったなってのもあるけど

サジージュースは良いので続けてます。





こないだ楽天で買った、参鶏湯
食べたよ~✨


多くて一人じゃ食べきれなかった‼️

小松菜とか野菜を入れたせいかな?
いや、鶏自体が大きいんだと思う。



こっちはイオンの参鶏湯


コラーゲン1300mg‼️w

これは一人でペロッといけました。
800円位だったかな、安いしニヤリ

これから寒くなるので
こういう温かい食べ物で体調管理していきます。



ちなみに、イオンの参鶏湯は高麗人参が柔らか食べれましたよてへぺろ




体にいい、美味しい食べ物、教えて下さい❗