業務用スーパーで買ったムール貝を、晩酌のつまみに


マーガリン(ほんとはマーガリン使いたくないけど節約と少量なら、と妥協💦)
とチューブニンニクをフライパンで温めてから、ムール貝そのまま投入



かなり霜付きで画が悪いですがw




表示通りではレンジで8分ってあるから、フライパンでもそのくらい蓋をして温めて、塩コショウして

貝が開いたらって、割れてたりすでに開いてたりで調理が微妙ですが



一応完成

これ、観覧注意レベルですよね

私の大嫌いなGを思い浮かべる。。。

作ったら、旦那は痛風だからいらないって

私一人で食べるしかない

一緒に食べるために作ったのに
一人で食べるなんてって気持ちが下がるので

私が食べる理由を考えることにした。


栄養素は
・ビタミン2
・ビタミン12
・亜鉛
・要素
・鉄分
・マンガン

効果
・美肌
・貧血予防

亜鉛は白髪予防にもいいんでないかな。


そうやって、良いように考えて、食べることにする。