こんばんわニコニコ
れいちゃんですニコ




水曜日の銀座のクリニック行って

料理の味付けとか、どーしてる?

って聞かれて


温野菜ならタルタル、マヨネーズ、ポン酢

煮物とか汁物なら、味噌、白だし、めんつゆ


かなぁ、って話してたんだけど

タルタルとかマヨネーズは植物性油脂が入ってて

トランス脂肪酸が多く含まれてるから

身体に良くないって言われたの汗うさぎ


よく、巷ではオリーブオイル🫒良いって聞くし

そっちはどうなんだろうと聞いたら


これまでの食習慣で

良くない油が蓄積してるから

一旦それを摂らないようにして

身体から無くさないと

いくら良い油を摂った所で

効果は無い…らしい(´・ω・`)ショボン


で、野菜とか食べる時に

ちょっと高くても良い塩とかだと

あれこれ付けなくても美味しいよ


って言われて

なんと、お父さんがお塩買って

送ってくれたのおねがいスター



夕飯後に届いたから

家でいつも使ってる塩と

味比べしてみたんだけど


普通のお塩は、ただしょっぱいだけだけど

このお塩は、仄かに甘みも感じるし

ガツンとくるしょっぱさじゃなく

柔らかいしょっぱさで


お野菜とかお肉とかに付けて食べたら

美味しそうだなぁって思ったから

積極的に使ってみる照れ



みんな今日も1日お疲れ様ニコニコ

おやすみなさい良い夢をzzzzzz