こんばんわニコニコ
れいちゃんですニコ


今日は月に1回の精神科‪𝐃𝐚𝐲‬だったの!
なんで精神科?って思うでしょ?

元々不眠症やらショートスリーパー持ちで
通ってお薬もらっていたのだけど…
病気があれこれ見つかって
症状多いし、腎臓も片方無いし

何で、れいちゃんなの?
なんでこんな病気ならなきゃいけないの?
痛い、苦しい、辛い、消えたい、死にたい
そんな気持ちが本当に酷かったのを覚えてるうさぎ

今はだいぶ落ち着いて薬も減ったよ💊
でも、当初はほんとキツくて
原因不明の高血圧と頻脈で不安になって
月に何度も救急車🚑呼んだ事もあった
搬送される度に原因分かりません、正常です
って自宅に毎回帰されて、そのたびに
救急隊員の方にも、搬送先の病院の方にも
申し訳なくて、情けなくて
生きててもしょうがない、生きる価値ない
そんな気持ちばかりで
ODはする、腕は切る、眠れない、号泣する
一人暮らししてたけど
あの頃は離れて暮らしてる家族に
たくさん心配と迷惑かけてた( ´・ω・` )

そんな時、通ってた精神科の先生から言われて
凄く救われた言葉があるんだ照れ

救急隊員も病院のスタッフも
もちろん、先生もだけど
それが仕事なんだよ、給料だって貰ってる
だから気にすることなんかないんだよ
苦しかったら、何も考えず
救急車呼んでいいし
先生だって話全部聞くから

号泣して発作みたいなの起こしかけてた時に
ゆっくり話聞いてくれて
こう言ってくれた先生に救われたんだニコニコ
だから、今はとっても薬の量減ったし
辛い、苦しい、って思うことも減った!

まぁ、やっぱり時々は
なんで、れいちゃんが…
って思うこともあるけどね(*ノω・*)テヘ

それでも、少しでも前向きに
楽しく闘病生活頑張ってる照れ
同じように、苦しく辛い思いしてる人に
独りじゃないんだよって伝わりますように🙏


それじゃあ!
今日もおやすみなさいzzzzzz