YouTubeで色々なピアノ演奏の動画を観ていたところ、ピアノ演奏の生配信をしている動画に出会いました![]()
![]()
その時はリスナーのリクエストにどんどん応え、沢山の楽曲を弾きこなし、更にはトークも軽快で、飾らず面白い方だなと思いました![]()
事務員Gさんという方で、12月1日に10周年を迎えるので、コンサートがあると告知されていらっしゃいました![]()
その時に、10年前に、1人で情熱大陸を同時演奏するという、「演奏してみた」で有名になった方だと知りました![]()
![]()
それがこちらの動画です![]()
その他にも、ジブリメドレーを弾いてらっしゃいました![]()
素晴らしいと思いながら、アシタカせっ記の部分では感動で涙が出ました![]()
アシタカせっ記はグランドピアノでないと弾かないとのお話だったので、コンサートで弾いていただけるのではないかと思い、早速先行チケットを購入したのです![]()
知って3週間ばかりで、コンサートに行ってもいいものだろうかと思いながら・・・
そうして当日・・・
よみうり大手町ホールへ![]()
行く前に時間を持て余して寄り道をしつつ・・・
ホールの途中にはお祝いのスタンド花がありました![]()
![]()
てじな~にゃの山上兄弟のお花もありました![]()
![]()
しばし開演を待ち、チケットにある番号の席へ・・・
すると、最前列の1番右端の席![]()
ステージ上全体を見ることは出来ませんでしたが、事務員Gさんのピアノ席の角度は、演奏している表情がしっかり見える位置でした![]()
コンサートが始まると、ちょっとした小芝居をするという、事務員Gさんらしい演出でスタートしました![]()
その後はソロにセッション、始めたばかりのアコーディオンまで弾きこなし、様々な曲の色を魅せて下さいました![]()
どの曲も全て洗練された大人の雰囲気で耳に心地よく・・・![]()
心に沁み渡るようなグッとくる瞬間が何度もありました![]()
バンドとして一緒に演奏されていたメンバーさんとも気心知れた仲で、自然な会話が面白く・・・![]()
メンバーとの仲の良さがうかがえるのも微笑ましくてとても良かったです![]()
アンコールには、望んでいたアシタカせっ記の生演奏をしてくださいました![]()
胸に込み上げるものがあります・・・![]()
また、10年前と同じく、情熱大陸の同時演奏もしてくださいました![]()
![]()
素晴らしいコンサートでした![]()
最後には記念撮影
✨
自分はとても映るような席ではなかったのですが、雰囲気だけでも充分楽しめました![]()
リスナー側からも撮影OKも貰って、何枚か撮らせてもらってきました![]()
こうして終演![]()
素敵な時間を共有させてもらいました![]()
その後は物販でCDを購入しました![]()
特典があって、サイン付でクリアファイルも貰ってきました![]()
ピアノ曲にゆったり癒されようと思います![]()
![]()










