友人が珈琲の美味しいお店に行きたいと言っていたので、秋葉原で検索。

いくつかの中から訪問したのは、VAULT COFFEEさん☆

150922_132952.jpg

秋葉原らしく、フィギュア専門店等々のお店の建物が並ぶ中、ひっそりと同じ建物の中で開店しています。



昨年オープンしたようですが、丁度初めての試み、アニメとのコラボ企画に挑戦されておりましたw

150922_133139.jpg

扉にアニメのポスターが見えています。



カップオブエクセレンスという世界的なオークションに入賞した珈琲が味わえるそうです。

150922_133809.jpg

150922_133823.jpg

温かみのあるこの空間。

美味しい珈琲を期待です♪



ブラジル モンテアレグレ農園のコーヒー豆でアイスコーヒー☆

150922_134551.jpg

ビターなチョコを思わせるような風味だそうです。

そんな繊細な風味の違いがわかる自分ではないですが、美味しいことには違いないです(^-^)



ソファー席が空いたので、気さくなマスターが、どうぞと声を掛けて下さいました☆

150922_140731.jpg

とても居心地が良いです(^-^)



電灯の笠がジュースの瓶になっていて、可愛い♪

150922_140637.jpg

ブラックで珈琲を楽しんだ後、半分くらいは、甘いシロップとミルクでまろやかにしていただきました☆

それもグッと美味しいです♪


おしゃべりをしている間に、トーストの焼ける香ばしいイイ匂いがしていました☆

今度はトーストも楽しみたいな♪


気が付いたらカウンターも満席!

慌てて待つお客さんに席を譲りましたw


また訪問したいお店です。

ご馳走様でした(*^-^*)