毎月恒例飲み会です☆
今月は、いつも飲み会をセッティングをしてくれるMちゃんの誕生日月🌸
プレゼントと、メッセージカードに寄せ書きをして贈りました☆
今回のお店は、浅草でオープンして間もないカジュアルフレンチのお店、イマージュ
さんを訪れました♪
7月の特別コースを予約してくれました☆
飲み放題も別途、お願いしてくれていました。
お店の雰囲気は、着飾りすぎず、アットホームな落ち着いた空間です。
1人遅れていたものの、まずは、スパークリングワインで乾杯☆
アミューズは、鮎のリエット☆
生臭さは一切なく、鮎独特の味わいを美味しく味わえます♪
前菜は、海の幸と夏野菜のサラダ仕立て 香草とサフランのソース☆
フレンチはソースも楽しみの1つです♪
海老、帆立にしっかりソースを絡めて美味しくいただきました☆
フランスパンにも絡めていただきます。
スープは、北海道産ピュアホワイトの冷製ポタージュ☆
甘みの強い、真っ白なトウモロコシのポタージュです。
酸味のしっかりしたサワークリームと、コンソメのジュレを浮かべています☆
主菜は、フランス産鴨胸肉のロースト オレンジ風味☆
鴨肉とオレンジの相性っていいですよね。
噛み締めるほどに旨味が口いっぱいに広がる鴨肉、大好きです♪
こちらのソースもパンに絡めて楽しみました☆
主菜が出るタイミングで、赤ワインに変更してもらいました。
ソムリエさんがいらっしゃり、気軽に声を掛けて下さるのでお任せしちゃいます。
テーブルの様子でわかる、このカジュアルさw
デザートは、チョコレートのムース☆
バニラアイスが上に乗っており、ムースの口当たりは滑らか♪
エスプレッソで締め括ります☆
どのお料理も美味しかったです♪
ランチも好評のようで、牛すじのとろとろカレーが1番人気だそうです。
キッシュも気になります。
また、お店のオススメ料理、雲丹・人参のムースのジュレかけをいただきたかったのですが、今回はコースだったので控えました。
それをさりげなくお話すると、来週また来ようかという話になり、今度はアラカルトで楽しむことになりました☆
様々な季節野菜を用意してあり、真っ白く艶光している綺麗な茄子を見せてもらいました。
アラカルトも存分に楽しめそうです♪
また来週の訪問が待ち遠しいです(^-^)
ご馳走様でした🌸













