EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR TOWER OF WISH 2014~THE REVOLUTION~

2014.12.28 (日) 札幌ドーム ツアーファイナル! 

ライブビューイングに行って来ました♪

2014122822230000.jpg

今回、札幌ドームの他、ライブビューイングの観客あわせて、5万6千人☆

この何万人の人を、一気に笑顔に出来る彼らのパフォーマンスは、毎回圧巻です。

大迫力の会場の一体感と、エンターテイメントを楽しみに、今回もチケットを当てた友人には感謝です♪



グッズが売っていたので、恒例のフラッグは買いました☆

141228_161121.jpg

今回のフラッグは、5色のどれが当たるかわからないものでした。


EXILEのオレンジをGET☆

141228_224312.jpg

好きな色だったので良かったです💛


友人は全色を被ることなくGETしていました☆

奇跡w

141228_231310.jpg

グリーン: THE SECOND

ブルー: 三代目 J Soul Brothers

イエロー: GENERATIONS

ピンク: E-girls    ・・・です☆



そして会場に入る時に、これ↓もお供にしました🌸

2014122822230001.jpg

なんせ、EXILE TRIBEが揃いも揃って出るのですから、長丁場は間違いなしです。



開始は17時から☆

席は見上げる形になりましたが、楽しめれば関係ありませんw



始まる時は、決まってステージ裏のメンバーが集まっているところから、ツアーファイナルの掛け声は、今回はMAKIDAIさんでした🌸

そしてカメラに向かってのハイタッチもお決まりですw

これには映画館も黄色い歓声ですw



全て通して楽曲も様々、各グループの楽曲はもちろん、各TRIBEメンバーが大活躍です☆


でも、今回はやはりこれでしょう↓



EXILE TRIBE“24WORLD”☆





EXILE TRIBE“THE REVOLUTION”☆


ボーカルを中心にダンスパフォーマンスを前面に出した彼らのスタイルは、今年も更に大きな進化を続けていますが、本当にそのエンターテイメントにかけるストイックさと、彼らの芯の強さ、見事形にすることの出来る表現力には驚きます。

ファンではない私が(友人はファンだと思っているようですが)、毎回息をのんでダンスに魅了され、歌声に魅了され、パフォーマンスを凄いと思うのは、彼らだけかもしれないです。

少人数のグループですら、その方向性の違いから解散・休止を見ていると、一団体が何かに向かって何かを創り上げることと、その伝え方の難しさを感じます。

HIROさんはやはりカリスマだなと思いました☆

ついていくメンバーも素晴らしいです。

自分が今、何が必要か十二分に理解しているのだから。


そう思いながら、見応えのある5時間の公演が終了しました☆


2014年、3年かけて行ってきたTOWER OF WISHというツアーは終了を迎えましたが・・・

世間にもどんどんそのエンターテイメントが認められているEXILE TRIBE、来年も楽しみです☆



そして・・・

友人が遅くなったと誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントをくれました☆

141229_011159.jpg

凄過ぎるww

どうもありがとう(*^-^*)