この日は自分の誕生日☆


日本料理 歌留多 さんで予約を取ってくれ、料理長のMさんが、懐石料理を用意してくれました🌸



席に着くと、まず最初にバースデーケーキが運ばれてきました☆


最初にサプライズです♪


バースデーソングからロウソクの火を消し、記念撮影をしました(*^-^*)


嬉しいです♪



141103_180130.jpg


そして、スパークリング日本酒で乾杯♪




お品書きがあり、先付からデザートまで、ゆっくり楽しみながら味わっていきます🌸


141103_181147.jpg


先付  〆鯖 千枚蕪 重ね松前浸し 美味酢 香草




141103_181511.jpg


前菜  一、自家製唐墨 大根

     一、菊花 長芋 昆布〆 山葵

     一、佐野川チーズ サーモン砧巻き

     一、万願寺唐辛子たまり漬け

     一、鶏砂肝オイル蒸し バケット 自家製オリーブ油





141103_183151.jpg


椀盛り  菊花安平 新菊 松茸 柚子





141103_184122.jpg


造り  季節の鮮魚 活魚三種盛り





141103_190504.jpg


煮物  海老芋揚げ 蟹餡掛け 三つ葉 木の芽 青味





141103_192720.jpg

油物  和風ステーキ 温秋野菜 特製タレ





141103_194401.jpg


食事  季節の炊き込みご飯 赤出汁 香物





141103_200456.jpg


果物  本日のデザート バースデーケーキ💛




うっかり焼物(本日の旬の焼物)を撮り忘れていました(;^_^A


食事の合間に料理長のMさんから、他の板さんのHさんと私がよく話していた、獺祭(純米大吟醸酒)を出して下さいました☆


141103_182050.jpg

途中でMさんもビールを片手に乾杯をしてくれ、Mさんも交えてしばしお喋りも楽しみました🌸


お料理も、お品書きの食材を少し変えて下さっていたようで、贅沢を味わわせていただきました☆


お知り合いになれたこと、心から感謝です!


帰りにはHさんにも挨拶ができて良かったです♪




皆からのお祝い、本当にありがとうございました!(*^-^*)