この日は自分の誕生日☆
日本料理 歌留多 さんで予約を取ってくれ、料理長のMさんが、懐石料理を用意してくれました🌸
席に着くと、まず最初にバースデーケーキが運ばれてきました☆
最初にサプライズです♪
バースデーソングからロウソクの火を消し、記念撮影をしました(*^-^*)
嬉しいです♪
そして、スパークリング日本酒で乾杯♪
お品書きがあり、先付からデザートまで、ゆっくり楽しみながら味わっていきます🌸
先付 〆鯖 千枚蕪 重ね松前浸し 美味酢 香草
前菜 一、自家製唐墨 大根
一、菊花 長芋 昆布〆 山葵
一、佐野川チーズ サーモン砧巻き
一、万願寺唐辛子たまり漬け
一、鶏砂肝オイル蒸し バケット 自家製オリーブ油
椀盛り 菊花安平 新菊 松茸 柚子
造り 季節の鮮魚 活魚三種盛り
煮物 海老芋揚げ 蟹餡掛け 三つ葉 木の芽 青味
食事 季節の炊き込みご飯 赤出汁 香物
果物 本日のデザート バースデーケーキ💛
うっかり焼物(本日の旬の焼物)を撮り忘れていました(;^_^A
食事の合間に料理長のMさんから、他の板さんのHさんと私がよく話していた、獺祭(純米大吟醸酒)を出して下さいました☆
途中でMさんもビールを片手に乾杯をしてくれ、Mさんも交えてしばしお喋りも楽しみました🌸
お料理も、お品書きの食材を少し変えて下さっていたようで、贅沢を味わわせていただきました☆
お知り合いになれたこと、心から感謝です!
帰りにはHさんにも挨拶ができて良かったです♪
皆からのお祝い、本当にありがとうございました!(*^-^*)









