160周年を迎えた、浅草花やしき にやってきました☆
夜には、右側に写っている浅草ビューホテルで懐石ディナーです♪
昭和のレトロな乗り物が多い花やしき☆
ディズニー等のアトラクションとはまた違って、久しぶりだと新たな発見や新鮮味があって面白いです♪
ヘリコプターに、ぶんぶく茶がまのタヌキさん🌸
レアなので、タヌキさんに乗ったら注目を浴びそうですw
タヌキさんは自分達の1つ前で、可愛いお子ちゃまが乗りました( ´艸`)
自転車を漕ぐ要領で、前に進みます☆
漕ぎながら、周りの景色も楽しみます♪
他の乗り物とのこの近さ!
花やしきならではですw
途中で一休み☆
いちごクリームのクレープ♪
隣のスペースでは、BBQをやっていました☆
お客さんのBBQの様子を見たら、秋刀魚も焼かれていましたw
クレープを食べた後は、ビックリハウスへ。
レトロ感が半端ないですw
お化け屋敷は苦手なので、手を引いてもらって進みつつ、あまり内装を見られずw
ローラーコースターは60周年☆
実際のスピードはそれほどではないものの、狭い園内を走るので結構面白かったです♪
幼少の頃に乗っていたスピンカーがお気に入りでしたが、その乗り物はもうありませんでした。
年明けにも来園しましたが、随分花やしきに来ていなかったんだなぁと思いました☆
ディナーの時間までまだ余裕があったので、浅草寺でお参りしました☆
浅草寺にはお世話になってます🌸
本厄のお札を返さねば(^-^)
そして、浅草ビューホテルへ向かいます☆





