160周年を迎えた、浅草花やしき にやってきました☆


141103_142939.jpg


夜には、右側に写っている浅草ビューホテルで懐石ディナーです♪




昭和のレトロな乗り物が多い花やしき☆


ディズニー等のアトラクションとはまた違って、久しぶりだと新たな発見や新鮮味があって面白いです♪




141103_144356.jpg


ヘリコプターに、ぶんぶく茶がまのタヌキさん🌸


レアなので、タヌキさんに乗ったら注目を浴びそうですw



タヌキさんは自分達の1つ前で、可愛いお子ちゃまが乗りました( ´艸`)

141103_144558.jpg


自転車を漕ぐ要領で、前に進みます☆




漕ぎながら、周りの景色も楽しみます♪


141103_144657.jpg


他の乗り物とのこの近さ!


花やしきならではですw




途中で一休み☆


141103_152601.jpg


いちごクリームのクレープ♪



隣のスペースでは、BBQをやっていました☆


お客さんのBBQの様子を見たら、秋刀魚も焼かれていましたw



クレープを食べた後は、ビックリハウスへ。


レトロ感が半端ないですw



お化け屋敷は苦手なので、手を引いてもらって進みつつ、あまり内装を見られずw



ローラーコースターは60周年☆


実際のスピードはそれほどではないものの、狭い園内を走るので結構面白かったです♪



幼少の頃に乗っていたスピンカーがお気に入りでしたが、その乗り物はもうありませんでした。


年明けにも来園しましたが、随分花やしきに来ていなかったんだなぁと思いました☆



141103_164101.jpg

日も暮れてきて、花やしきを後にしました(´ω`*)




ディナーの時間までまだ余裕があったので、浅草寺でお参りしました☆


浅草寺にはお世話になってます🌸


本厄のお札を返さねば(^-^)



そして、浅草ビューホテルへ向かいます☆