毎年恒例の、足立の花火大会を楽しみに北千住へ☆
友人夫婦のオススメのカフェを訪問しましたが、満席でお断りされてしまいました(´・ω・`)
雨も降り出したので、近くのサイゼリヤに入りましたが、諦めがつかず、再度訪問をしました。
・・・が、やはり満席w
その奥にもカフェがあり、そちらは丁度お客さんが会計を済ませたところだったので、喜んでお邪魔させてもらいました☆
喫茶 西むらさん♪

店内、いい感じです♪



水出し珈琲、DRIP中♪


珈琲もオススメのようでしたが、ほっこりほうじ茶を注文(^^ゞ

外は雨が降ったり止んだり・・・少し涼し気なこの日にピッタリ☆
ケーキは、店長の奥さんお手製♪
残り2種類1つずつをシェアしていただきます♪

友人の旦那様が注文した、コスタリカの珈琲豆のアメリカーノ☆

そしてチョコレートチーズケーキ☆
珈琲にこだわりが感じられるお店です❀

ベイクドチーズケーキなどのお手製のケーキには、素敵なエピソードがありました☆
以前そのレシピのケーキを作っていたおばあちゃんのお店が閉店になるので、そのケーキを気に入っていた店長の奥さんがレシピをいただいて、その味を再現して提供しているとのこと❀
素朴な味だったでしょ、と店長さんが言っていましたが、手作り感たっぷりの温もりを感じるケーキには、そんなエピソードがあったんだと、改めてほっこりしました(*´◡`*)
ご馳走様でした♪
喫茶 西むらさんを出る頃には、最初の目的のカフェはラストオーダーの時間☆


オススメはふっくらしたパンケーキ☆
いつか訪問できたらいいなと思います❀
友人夫婦のオススメのカフェを訪問しましたが、満席でお断りされてしまいました(´・ω・`)
雨も降り出したので、近くのサイゼリヤに入りましたが、諦めがつかず、再度訪問をしました。
・・・が、やはり満席w
その奥にもカフェがあり、そちらは丁度お客さんが会計を済ませたところだったので、喜んでお邪魔させてもらいました☆
喫茶 西むらさん♪

店内、いい感じです♪



水出し珈琲、DRIP中♪


珈琲もオススメのようでしたが、ほっこりほうじ茶を注文(^^ゞ

外は雨が降ったり止んだり・・・少し涼し気なこの日にピッタリ☆
ケーキは、店長の奥さんお手製♪
残り2種類1つずつをシェアしていただきます♪

友人の旦那様が注文した、コスタリカの珈琲豆のアメリカーノ☆

そしてチョコレートチーズケーキ☆
珈琲にこだわりが感じられるお店です❀

ベイクドチーズケーキなどのお手製のケーキには、素敵なエピソードがありました☆
以前そのレシピのケーキを作っていたおばあちゃんのお店が閉店になるので、そのケーキを気に入っていた店長の奥さんがレシピをいただいて、その味を再現して提供しているとのこと❀
素朴な味だったでしょ、と店長さんが言っていましたが、手作り感たっぷりの温もりを感じるケーキには、そんなエピソードがあったんだと、改めてほっこりしました(*´◡`*)
ご馳走様でした♪
喫茶 西むらさんを出る頃には、最初の目的のカフェはラストオーダーの時間☆


オススメはふっくらしたパンケーキ☆
いつか訪問できたらいいなと思います❀
