毎年恒例の、足立の花火大会を楽しみに北千住へ☆

友人夫婦のオススメのカフェを訪問しましたが、満席でお断りされてしまいました(´・ω・`)

雨も降り出したので、近くのサイゼリヤに入りましたが、諦めがつかず、再度訪問をしました。

・・・が、やはり満席w


その奥にもカフェがあり、そちらは丁度お客さんが会計を済ませたところだったので、喜んでお邪魔させてもらいました☆

喫茶 西むらさん♪

140719_170004.jpg


店内、いい感じです♪

140719_170517.jpg

140719_170533.jpg

140719_170158.jpg


水出し珈琲、DRIP中♪

140719_170748.jpg

140719_170636.jpg



珈琲もオススメのようでしたが、ほっこりほうじ茶を注文(^^ゞ

140719_172021.jpg

外は雨が降ったり止んだり・・・少し涼し気なこの日にピッタリ☆


ケーキは、店長の奥さんお手製♪

残り2種類1つずつをシェアしていただきます♪

140719_172336.jpg


友人の旦那様が注文した、コスタリカの珈琲豆のアメリカーノ☆

140719_172413.jpg

そしてチョコレートチーズケーキ☆


珈琲にこだわりが感じられるお店です❀

140719_181251.jpg


ベイクドチーズケーキなどのお手製のケーキには、素敵なエピソードがありました☆

以前そのレシピのケーキを作っていたおばあちゃんのお店が閉店になるので、そのケーキを気に入っていた店長の奥さんがレシピをいただいて、その味を再現して提供しているとのこと❀

素朴な味だったでしょ、と店長さんが言っていましたが、手作り感たっぷりの温もりを感じるケーキには、そんなエピソードがあったんだと、改めてほっこりしました(*´◡`*)

ご馳走様でした♪



喫茶 西むらさんを出る頃には、最初の目的のカフェはラストオーダーの時間☆

140719_151018.jpg

140719_170031.jpg

オススメはふっくらしたパンケーキ☆

いつか訪問できたらいいなと思います❀