浅草和風ダイニング一にて、七面鳥の丸焼きを食べよう!の会で仲良くなったメンツで、今度はアンコウ鍋の会が開催されました♪


きっかけはIさんとTさんで、皆で何か鍋をしないかと親父さんに持ちかけたところ、アンコウ鍋に決定☆

そしてすぐにお声が掛かりました♪( ´艸`)アリガタヤ♪


職場の仲良しに声を掛け、老若男女、ワイワイ飲んできました☆

140125_191554.jpg

相変わらず味のよく染みた煮物、刺身三種盛り、あん肝の酢の物、ふぐ皮と、一品物からどんどん箸が進みます。



アンコウ鍋に決まる前は、カニ鍋も候補に上がっていたそう。

すると、毛ガニまで用意されていました!

140125_200118.jpg

なんと贅沢な♪

久しぶりに食べる毛ガニ、しっかりいただいちゃいました♪

カニの身を殻から取る間、真剣なあまり、皆が無言になっていましたw

本当に無言になるものなのねw



カニ味噌にこれで一杯❀

140125_201356.jpg

皆さんお酒が進んでいました♪



そして宴も酣☆

コンロにお鍋をセットして・・・

主役の登場です♪

140125_212256.jpg

身がプリプリしたアンコウ♪



板前さんが鍋奉行になって、仕上げてくれました❀

140125_220456.jpg

うっかりアンコウの身をアップにした写真を撮り忘れ、しっかり食べることに夢中になっていましたw

淡白な身は、弾けるようなプリプリほっこりした歯応えで、優しい味わい(*´◡`*)

骨周りや皮は、ぷるぷるコラーゲン♪

贅沢で温まる、美味しいお鍋でした!( ´艸`)



美味しいものを食べている時が何よりの幸せ♪

心を込めて、ご馳走様でした❀