北海道7日目☆
私の好きなスポットの1つです。
この日も台風の影響にて天気が落ち着かない日でしたが・・・
出掛ける時は小雨だったので、とりあえず向かってみることに。

いつもは穏やかな姿を見せている支笏湖も、この日は波が荒れていました。
こんな支笏湖を見たのは初めてです。

天気は雨が降ったり弱まったり・・・
風があったので雲が流れます。
行きに見た・・・

恵庭岳と・・・

風不死岳です。
支笏湖に到着☆
まずは支笏湖ビジターセンターに入ります。

エントランスホールでは熊がお出迎え。

ヒメマスがいます。
更に奥に進むと、支笏湖にまつわるお話や、その周辺に生息する動物などの紹介があります。







インフォメーションコーナーにはお土産のコーナーがあります。
そこで、家族で一緒につけようと、携帯ストラップを買いました。

左からオオルリ(私)、メジロ(母)、キビタキ(父)にしました☆
その場でつけました♪
それから、丁度雨が止んだので湖を見に・・・







湖の橋の奥は穏やかです。
おかげで綺麗なエメラルドグリーンの湖面が見られました。
満足するまで眺めたら・・・

お店屋さんで夕張メロンソフトを買って頂きました♪
美味しい♪
そして帰路につきます。

樽前山(左)と風不死岳(右)☆

樽前山です。

こちらは恵庭岳です。
帰りは青空が見れました。


天気が良くありませんでしたが、滅多に見れない支笏湖を見た気がしたので、それはそれで満足です♪
帰ったら昼食作りをしましたよ☆
私の好きなスポットの1つです。
この日も台風の影響にて天気が落ち着かない日でしたが・・・
出掛ける時は小雨だったので、とりあえず向かってみることに。

いつもは穏やかな姿を見せている支笏湖も、この日は波が荒れていました。
こんな支笏湖を見たのは初めてです。

天気は雨が降ったり弱まったり・・・
風があったので雲が流れます。
行きに見た・・・

恵庭岳と・・・

風不死岳です。
支笏湖に到着☆
まずは支笏湖ビジターセンターに入ります。

エントランスホールでは熊がお出迎え。

ヒメマスがいます。
更に奥に進むと、支笏湖にまつわるお話や、その周辺に生息する動物などの紹介があります。







インフォメーションコーナーにはお土産のコーナーがあります。
そこで、家族で一緒につけようと、携帯ストラップを買いました。

左からオオルリ(私)、メジロ(母)、キビタキ(父)にしました☆
その場でつけました♪
それから、丁度雨が止んだので湖を見に・・・







湖の橋の奥は穏やかです。
おかげで綺麗なエメラルドグリーンの湖面が見られました。
満足するまで眺めたら・・・

お店屋さんで夕張メロンソフトを買って頂きました♪
美味しい♪
そして帰路につきます。

樽前山(左)と風不死岳(右)☆

樽前山です。

こちらは恵庭岳です。
帰りは青空が見れました。


天気が良くありませんでしたが、滅多に見れない支笏湖を見た気がしたので、それはそれで満足です♪
帰ったら昼食作りをしましたよ☆
