7月18日、母方の・・・私の祖母が亡くなりました。
知ったのは次の日の19日。
亡くなった当日、母からの電話に出る事が出来ませんでした。
母も今の私に告げるには勇気がいった事と思います。
祖父が亡くなった時の私は泣きやむ事が出来ず、棺を見てからの記憶がうつろなくらいでしたから。
祖父が亡くなったのは7年前。
ようやく祖母は愛する祖父の元へ旅立つ事が出来ました。
2人共、長生きでした。
90歳を過ぎても元気でいた事が素晴らしかった。
今は多くの言葉は出ませんが、どうか2人が仲良く安やかに眠れるようお祈りするのみです。
9月に実家に顔を出すつもりです。
2人にきちんと挨拶をしてきます。
知ったのは次の日の19日。
亡くなった当日、母からの電話に出る事が出来ませんでした。
母も今の私に告げるには勇気がいった事と思います。
祖父が亡くなった時の私は泣きやむ事が出来ず、棺を見てからの記憶がうつろなくらいでしたから。
祖父が亡くなったのは7年前。
ようやく祖母は愛する祖父の元へ旅立つ事が出来ました。
2人共、長生きでした。
90歳を過ぎても元気でいた事が素晴らしかった。
今は多くの言葉は出ませんが、どうか2人が仲良く安やかに眠れるようお祈りするのみです。
9月に実家に顔を出すつもりです。
2人にきちんと挨拶をしてきます。
