ホテルをチェックアウトして、新婦の車にてまずはお土産屋さんへ☆
色々なお土産が取り揃えてある文化村へ来ました*
桃の節句で、桃色の可愛らしい品もありましたよ♪
移動して、こちら・・・
一体何なのか・・・
友人も、何故これを作ったのか意味がわからないというので、記念に1枚☆
地元にいるビールの好きな友人に・・・
ドイツビールベースの地ビールです☆
ガラス館もありましたが、やっぱり中心はお菓子類に絞られますね(^^ゞ
次にやってきたのは・・・
あやとりはし☆
まだ雪の残る渓谷への道・・・
階段のある所が雪の重さに耐え切れなくなったのか、土砂崩れが起こり塞がれていました。
桃香る季節とはいえ、まだまだ冷え込むので早々に引き返しました。
小腹の空く時間帯☆
せっかくの石川県。
何か美味しいものはないかとの話になりました。
帰る飛行機の時間が迫る中で、食事処に移動です。









