ホテルをチェックアウトして、新婦の車にてまずはお土産屋さんへ☆




☆合縁奇縁☆


色々なお土産が取り揃えてある文化村へ来ました*



☆合縁奇縁☆


桃の節句で、桃色の可愛らしい品もありましたよ♪





移動して、こちら・・・


☆合縁奇縁☆


一体何なのか・・・


友人も、何故これを作ったのか意味がわからないというので、記念に1枚☆




☆合縁奇縁☆


地元にいるビールの好きな友人に・・・


ドイツビールベースの地ビールです☆



☆合縁奇縁☆


ガラス館もありましたが、やっぱり中心はお菓子類に絞られますね(^^ゞ





次にやってきたのは・・・


☆合縁奇縁☆


あやとりはし☆



☆合縁奇縁☆


☆合縁奇縁☆


☆合縁奇縁☆


まだ雪の残る渓谷への道・・・


階段のある所が雪の重さに耐え切れなくなったのか、土砂崩れが起こり塞がれていました。


桃香る季節とはいえ、まだまだ冷え込むので早々に引き返しました。




小腹の空く時間帯☆


せっかくの石川県。


何か美味しいものはないかとの話になりました。


帰る飛行機の時間が迫る中で、食事処に移動です。