ビートルジュース@松竹座9/15夜 | ちーブロ。

ちーブロ。

アラサーヲタク·ちーのつれづれなるつぶやき。
近頃はSixTONESの京本大我に気狂い中。
松本潤は神、平野紫耀、道枝駿佑も好き♡

お友達に誘ってもらって、ビートルジュース見てきましたー!!!

前評判がめちゃくちゃ良くて、すんごい楽しみにしてた舞台!!!

結論、本当にめちゃくちゃ良かった!!!

そして、新幹線や飛行機使わないで行けるの、本当にありがたい(笑)!!!

 
↓消しゴムマジックで人を消したので、時空歪んで見えますが、気にしないでくださいwww
 

 
 
※千穐楽も終えたので、ネタバレちょいありで、書いてます。
 
 

あらすじとしては、不運により幽霊となってしまったアダム夫妻の家に引っ越してきたリディア親子。

どうしてもリディア親子を追い出したいアダム夫妻はその家に住み着いていたビートルジュースの力を借りて彼らを追い出そうとするが・・・。

と言った感じ。

ザックリ言うと、ドタバタ幽霊コメディーです(笑)。

 

何といっても主役のジェシーが絶品!!!

本当に何個もの声色を使い分け、ありとあらゆる曲を歌いこなしてます!!!

ジェシーってドラマとか映画とかよりも、絶対こういう舞台の方が向いてる気がする!!!

 

共演者の清水美依紗ちゃん、ディズニー主題歌抜擢されたときから歌上手いってのは知ってたけど、本当にとんでもねぇ。。。

ってか、この舞台に出てる出演者の方、本当に歌うますぎる人が多くて、声量もとんでもねぇ!!!

結構前めの席だったからか、声量すごすぎて私の耳がすんごいことになってた←

 

あと、セットもすんごい!!!

最近色んな舞台観てるけど、これ、エリザベート抜いたんじゃない(笑)?※自分が見てきた舞台限定

なんか、仕掛けが終始遊園地みたいでなんかずっとセットが動いてた気がするww

1番ぶった曲げたのは、ジェシーの・・いや、ビートルジュースの顔だけが出てきたとこ(笑)!!!

あの1場面だけに使うにしては豪華すぎるし、デカすぎる(笑)!!!!!

 

福田監督ワールドも健在で、思いっきり下ネタ炸裂www

ジェシーって、他のメンバーがヲタクの前で下ネタ言ってても絶対混ざらないし、何なら顔赤らめてるぐらいなのに、もうとんでもねぇこと言ってたよ、あのジェシーが(笑)!!!!!

 

あと、アダムがアンパンマンになって、バーバラにパンあげるとこめっちゃ好きだったwww

たぶんここ、日替わりなんだけど、最初はバーバラだけにあげてたんだけど、最後はビートルジュースも頂戴って言われてあげてたwww

もはや、あれだけ顔のパンあげたらアンパンマンの顔もなくなるレベルだと思われるのだがwww

 

 

 

やっぱり、明るい舞台っていいな~。。。

今はモヤモヤすることがいっぱいある世の中だけど、この舞台観終わった後、すんごいスッキリ出来た。

そして自身も大変な状況な中ではあるのに、遠征先の大阪で、お客さんを楽しませることに精一杯徹してくれてるジェシー、本当にありがとうえーん!!!

こんな姿見たら応援せずにはいられないし、カーテンコール見た時に、出演者のみなさんが座長を全力で支えよう、っていう意気込みみたいなものがすごく伝わってきたし、ものすごく頼りがいのある座長なんだろうな、というのも同時に伝わってきた。

やっぱり、この男はセンターが似合う。

これからも色んな姿を見せて欲しいな~。

 

 

 

 

終わった後は友達と大好きな焼肉で乾杯🍻

ここの焼肉、めっちゃ美味かった~~~ピンクハート

ヲタ話を延々として、飲んで、食べて、最高の休日になりましたハート

何気に「6列」ってのも運命感あって嬉しい。