滝沢歌舞伎2014のDVDを見た。 | ちーブロ。

ちーブロ。

アラサーヲタク·ちーのつれづれなるつぶやき。
近頃はSixTONESの京本大我に気狂い中。
松本潤は神、平野紫耀、道枝駿佑も好き♡

この自粛期間中に毎日毎日きょもを見まくって日に日に沼落ちしてる今日この頃。

舞台の返金も来て、改めてしょげてるんですけど、どーしてもきょもちゃんが舞台で演技してる姿を見たくて、探しまくった結果、滝沢歌舞伎に出ていたとの情報をGET!!!

 

というわけで、現代の便利ツールを利用して速攻にGET!!!

初回盤にはドキュメンタリーも入ってたみたいなんですけど、もちろんとっくに売り切れてるので、通常版を購入。

 

この2014年版のDVDの最大のポイントは特別出演が「京本政樹様」であること!!!

つまりはきょもパパときょもちゃんが親子共演を果たしているものが、円盤化されているという、きょも担としては200%見なくてはならないDVDだったのです!!!!!

私としたことが見逃してたわ、こんなきょも担の基本みたいなDVDを・・・

きょもちゃんが転機になったと言ってた親子共演のやつね~、、、って思ってたら、親子共演は2年連続だったようですね、どうやら。

 

早速見たんですけど、もう最高以外の言葉が見当たりませんし、めちゃくちゃおいしい立ち位置におられましたーキラキラ

もちろん、タッキーが可愛がってるSnowManがメインなのですが、いちいちおいしいんです!!!

 

結構序盤からドセンターで踊ってるし、パパが出てるってのもあるのかもしれませんけど(笑)。。

もちろん、ファンが一番みたいであろう、パパと息子の絡みも盛りだくさんピンクハート

そしてお父様に負けないガッツリアイライン、めちゃくちゃ濃い(笑)。。。

更には出だしからお父様の名前をガッツリ出しておられてます(笑)。

 

ちなみにこの公演、懐かしのハセジュンも出演しております拍手

 

このDVDの激萌えポイントを個人的に書き出してみました(笑)。

 

①腹筋太鼓にきょもちゃんが参加

滝沢歌舞伎伝統の腹筋太鼓に、まさかのきょもちゃんが参加しているではないか(笑)!!!

しかもめちゃくちゃいい位置にいて、感激してたら見失わなさそうな前列にいるー!!!

普段のきょもちゃんからは全く想像出来ない「漢」(オトコ)なきょもちゃんがそこにはおりましたーポーンキラキラ

きょもが歯を食いしばって必死に太鼓叩いてる姿・・・、腹筋太鼓の醍醐味がようやく理解出来ましたし、あんなきょもちゃん初めて見たし惚れ直したよーえーんラブラブ



あれは、ただ単に若い男子の腹筋を拝むことだけじゃなく、彼らがもがきながら必死に太鼓をたたいてる様子が、筋肉を通しても感じられることに上裸の意味があるのだと気付きましたT T

タッキー、、、奥が深いっすT T

 

②お茶目なヤバい系天然BOY

きょもちゃんと言えば天然が持ち味なのですが、ここでもそれを如何なく発揮(笑)!

坊主(タッキー)が饅頭食べちゃダメな理由を述べろって言うシーンで、きょもちゃんが挙手して

「一番年下の僕がやってやりますよ」と息巻いて出て来て、「DVD映るんですよね~」って言いながらピースする姿がとにかくカワイイピンクハートピンクハートピンクハート

そしてタッキーに「一番来ちゃいけない子が来た・・・」と言われる始末www

きょもちゃんって昔からヤベーヤツだったのねー笑い泣き

案の定、次の展開を口走りタッキーから「ここはカットで」と言われるきょもちゃんw

カットされずに収録されてて良かったね~~~おねがいピンクハート

 

③父上との絡み

役の上でどこで絡むのかと思ったら、殺されそうになったきょもちゃんを父上・弁慶が助けるというこれまた親子っぽいシーンで共演!



この時、最初は舞台上に何人かいるのですが、気付いたら2人だけの空間ピンクハートピンクハートピンクハート

父上がアドリブでなのか、「おぬし、親はおるのか?」っていう問いかけに対し、

きょもちゃんはチラッと父上を見てニヤリと笑ったのちに「えぇ、弁慶役で」と素で回答(笑)。

父上思わず吹き出し、息子もつられて笑うwww

そのあとに「親の顔を見てみたいもんだ」という父上www 仲良し親子炸裂で、ムネアツおねがいキラキラキラキラキラキラ



 

更にその後、最後の戦いシーンでこれまたきょもちゃんが登場するのですが、もうそのシーンがね、めちゃくちゃイイえーんキラキラ

ここはおふざ一切なしで、ただただ美しくて、もう照明なくても眩しいんじゃないか、ぐらいの美しさキラキラ

親子でこれだけシリアスなシーンするってのはなかなか難しいと思うから、やっぱりきょもちゃんはこの時からスバラシイ役者なんだねおねがいキラキラ

 

④序盤

物語序盤から結構おいしいきょもちゃん。

そもそも鼠小僧を題材にしており、きょもちゃんはタッキー主役の鼠小僧ドラマで共演していることもあり、そのままの役で登場。

なので序盤から「小袖どのぉ~~~、小袖どのぉ~~~」と大好きな小袖を追いかけるシーンから始まります。

私も逆にきょもちゃんを追いかけたいおねがい←やめろ

 

と、きょも担には見どころしかないこのDVD。

本当に買ってよかったーキラキラ

 

最後のWITH LOVEをタッキーが歌ってる場面で出てくるきょもちゃんは、髪の毛を思いっきりかき上げたスタイルで、アイラインが異様に濃いので、もう二次元度が増し増し(笑)ピンクハートキラキラ

ほんと、漫画から飛び出てきた人ってこういうことなんだろうな~と感心。

 

演出的なことで言うと、あの大量の水はどうなってるんだろうか??客席には行かないようになってる仕組みが不思議でならない。。。

さすがタッキー!といった感じ。

あと、やっぱりタッキーのフライングは他の人とは比べ物にならないぐらいダイナミック!!!

舞台はジャニアイしか見たことなかった私が、平野くんのフライングはすごい、って思ってたけど、タッキーのは本当にすごかった。。。

あれだけ左右前後にどうやって動けるんだ、ってぐらいダイナミック!!!

飛び立った瞬間のキレイさが尋常じゃないっす、さすが滝サマ!!!

 

あと、岩本君の悪役がハマりすぎて、ビックリ!!!

めちゃくちゃ似合うなー、あういうヒールな役。

イイ人の役より絶対あういう悪役がピッタリハマるね拍手

 

本人は引退してしまってもうタッキーの歌舞伎を見ることはできないけど、本当に素晴らしかったです。

既にこの頃から、プロデュース力に長けていて、自分が目立つことだけではなく、ちゃんと各々に見せ場を作ってあげていたし、カメラでも抜いてあげてるし、嵐をずっと追いかけてた私からしたら目からウロコ状態の手厚いフォローに驚きました。

嵐のバックは本当にバックで、一切映らなかったから。。。(最近はようやく紹介し始めたけど。。)

これを見てから余計にタッキーはなるべくして、社長になったんだな、と改めて思えました。

 

これからも若者たちの未来をよろしくお願いしますm(__)m←誰