2024年5月21日〜23日(火〜木)天気☀

21日は仕事なのですが、私だけ午後から早退💦

滋賀県高島市にある白浜荘さんへ、同業の盟友が集まって情報交換に参加しに🍶w


夕食は肉厚のしゃぶしゃぶw

すき焼きに向いてる肉厚で美味しいお肉でした😋



部屋に戻って飲み直し🍶
お釜に残ったご飯は夜食用のおにぎりにしてもらった🍙

有意義な時間を過ごしてましたが、年ですね1時頃に急激に睡魔が(-_-)zzz

翌朝8:00に朝食
お腹減りすぎて5:00起床でコンビニへ🍙食べに行った人もいたw
意外とおかず多くてご飯おかわりしてしまう💦

これから仕事に戻る人、休みの人とでボチボチと解散
私も、この後チー娘を拾って長野へ向かうのですが
話過ぎて予定より1時間オーバーしてしまった💦

また、集まりましょうと健闘を称え合い出発しました💨

木之本IC 〜 羽島ICを出て🏠へ迎えにいきます💨

出発12:30
ちょっと忘れ物をしてしまい自宅へ💦
今回は
NEXCO中日本のツーリングプランを利用します🙂




連続する2日間で3,600円で登録📲

一宮ICから入り安曇野ICまで移動💨💨💨
途中、内津峠PAで軽く食事

駒ヶ岳SAで小休止
かなり時間が押してたので、ここから一気に宿まで走ったw

ANAホリデイ・インリゾート信濃大町くろよんさんに到着🏁
到着した時にバランス崩して倒れそうになり
踏ん張ってたら右手首を痛めちゃった⤵️

明日、操縦出来るのか不安と痛みで過ごしました😢

冷やしたほうがいいけど、もう癖になってるから温泉に入ってモミモミしたけど意味ないw

食事はビュッフェだけど、料理を運ぶのも手首が痛くてチー娘に手伝ってもらう⤵️

美味しそうだったからいっぱい取ってきて食べまくっちゃったw


ハンバーグは注文してテーブルまで持ってきてもらえる
美味しくておかわりしてしまったw

食べたことないのも取ってきてみたw

食後のデザートw
お腹いっぱい😋

その後は、遅くまで色んな話をして過ごしました。
明日の手首の不安を残して(-_-)zzz

翌日起きた時、手首は痛かった⤵️
可動域は70%、なんとか操縦できるかな?

8:00頃に朝食
チー娘はあまりお腹空いてないとか


ノーメイクなので自粛w

いっぱい食べて出発💨

何とか押し引き出来ました👍

予定では、もっと早く起きて黒部ダムへ行く予定でした⤵️

こんな体になっちゃったので、もう一つ寄りたかった所へ向かいます💨

景色少し良さそうな所で📸

目的地行く前に、マツキヨへ🏥

水彩画の技法が凄かった

子供が飽きない遊びがあちらこちらに

外に出て「窓ぎわのトットちゃん」の物語にちなんだトットちゃん広場へ
後ろの車両は「モハとデハニ」
モハは図書館

デハニはトットちゃんたちが授業を受けていた1940年頃の教室を再現した電車教室


窓ぎわのトットちゃん、実は読んだことないんです😅

でも、それなりに楽しめましたw

約2時間、ガッツリ鑑賞してきましたw

お昼になりました。
ボチボチ帰路に
昼食といきたいのですが、そんなにお腹減ってないw
安曇野ICから入り帰ります💨💨💨
アクセル操作が辛くなって、クルーズコントロールを使って、速度調整して走りました😅

梓川SAに寄って昼食
おやき食べたいと言うので
野沢菜と鹿肉のおやきと、ワサビコロッケ
まさかのレンチンおやき
パサパサで残念な気持ちでした⤵️

コロッケは美味しかったとw

この後、駒ヶ岳SAで小休止
ソフトクリーム食べる

その後、恵那峡SAで小休止
一宮ICで出て無事にガレージへ到着🏁


怪我がなければ⤵️
でも、チー娘と遊べたので良かった
本人も景色や食事を楽しんでくれてたので良かった😀

また、遊びに行けたらいいなぁ

思った程の距離じゃ無かった
741km

来週は餃子w