上げようとしてて温めすぎて過去レポートになってしまった😅

2024年1月9日(火)天気☀
淡路屋さんからコンテナ弁当第3弾が発売❗
届くまで楽しみにしてたのに前日から体調が急激に悪化
今日病院行ったらインフルエンザA型を患ってました⤵️

楽しみにしてた弁当
食欲がわかなくて半分しか食べれないし味もよくわかんなかった😢
残り2個は手伝って食べてもらったんだけど「美味しかった」って言ってた👍

以下、淡路屋さんの商品説明を引用🙇
↓   ↓   ↓

型番4940182710075
日本貨物鉄道株式会社(JR 貨物)の貨物コンテナは、日々約 400 本の貨物列車により、全国各地に張り巡らされた約 8000 キロの鉄道網を通じて、 約 140 箇所の貨物駅の間を行き交っています。その走行エリアは北海道から九州まで、ほぼ全国に及んでおり、日常生活で見かけることも多く、皆様にも馴染みのある存在ではないでしょうか。

2022 年、そんなJR貨物コンテナをモチーフにした弁当箱を使用した駅弁「JR貨物コンテナ弁当 神戸のすきやき編」を発売したところ、弊店の予 想を遥かに上回る大反響!昨年の第二弾「明石の鯛めし編」も大好評を頂き、「次は?」との声に応えるべく、この度、第三弾を発売することと致しました。

最新作は「京都の鶏めし編」。JR 貨物 18D 型コンテナがモチーフ。中には、京都をイメージし、お揚げさんや鶏照焼、すぐき漬け、原了郭「黒七味」などを盛り付けました。









体調不良で黒七味を入れてみたけど味変があまりしなかった😢

でも、美味しかったよ


弁当箱に見えないw

過去の商品を並べてみた🤣

部屋が貨物ターミナルに🎵


また新色出るのかな?💦