2023年11月22日(水)天気☀


今年のこのシーズン、普通にツーリング楽しもうかなと思ったんですが、GSAで秘密のスポット行ってなかったので今日実行❗

ゆっくり起きて、洗濯物干してから支度して、ガレージから9時出発💨

今日の予想最高気温20℃
出発する時は16℃位、ジャケットの下にウルトラダウンを着て丁度いい感じ🎵

鈴鹿山脈を上りだしてから気温が下がるけどそれほ寒さは感じず、日陰の路面は濡れてて注意⚠️

道の駅 奥永源寺渓流の里に到着🏁
気温は約14℃
快晴で日向はポカポカ☀

朝からゆで卵1個しか食べてなくて
米粉のパウンドケーキ食べる😋
ホッとしてから出発💨

今年のモミジ🍁はどうかな?🍁
ドキドキワクワク···

おぉ〰
モミジ🍁の絨毯は無かったけど
周りが赤い空間になってて、木も大きくなってトンネルみたいになりだしてて感動的🥰
最近、機変したスマホに慣れなくて
何枚か撮ったけどあまり上手く撮れなかった⤵️

デジカメ持ってこればよかった😅
コンロも持ってこればよかったなぁ🙄💦

また来年の楽しみにしよっと🙂

腹ペコなのでランチ🍴しに行きます💨

山越えして💨


ハンバーグに惹かれてやってきたw
バイクはお店の向かって右横に🅿
カッコいいバイクですね、と言われてなんか嬉しい🎵

オシャンなお店で女性客が多かった💦

ハンバーグは思ったより小さかった😅
近江牛使ってるからかなw
ビーフシチューかな?美味しかったっす😋
ご馳走様でした🎵

本日の第2目的地



こちらを拝観しにきた🙂
パンフレットから抜粋
「聖徳太子の創建と伝えられており、戦国時代の戦火で消失後、再建。 気品の高い桧皮葺の本堂は後水尾上皇の勅命により、京都御所の清涼殿が移築されたもので、御本尊の千手観音立像(秘仏)とともに、国の重要文化財に指定されている。」

山門も立派です❗

本殿

拝観料払って、千手観音もじっくりと拝む事ができました✨

御朱印も色んなバージョンありましたが、普通のでw
最近ご開帳ツーリングになってるなw
終活ツーリングとも言われるけど😅
出発前に、ダウンを脱ぎました。
暑い💦
このまま帰宅するまでダウンは要らなかったw

帰る前に少し休憩🅿️



初めて来たので道の駅記念切符購入、コースターはサービスで貰っちゃった🙂

ソフトクリームが販売中止になって諦めて、施設内をブラブラしてたらジェラートがあった🎵

何しようか迷ってたら、芋パフェに目が止まるw

注文して2階のイートインで食べるけど、陽射しが暑い💦
早く溶けちゃいそうだったから日陰の席へw
サツマイモチップとカットがゴロゴロとジェラートといい感じで意外と食べごたえあったけど、生クリームは要らないかなぁ···でも美味しかったよ🎵
お茶が欲しくなるけどw

さて、ちょっと早いけど帰ります💨

蒲生スマートIC〜一宮西ICまで
一宮JCTで下り側の合流地点でハイエースかな?横転してて大渋滞だった😲
何して??事故った??

〆の珈琲
茶房 万葉人さんへ

本日のお勧め、インドネシアの珈琲☕

そしてガレージへ無事に帰還🏁

191kmでした、距離の割に内容が濃かった👍

ルートはこんな感じ

来週は、早朝から整体、その後にGSAの1年点検で1週間ドック入り
休みの関係で少し早いけどw

R1300GSが入荷されたみたいですね


見積もってもらちゃおうかな🤭ナンテ