2023年8月14日(月)天気☀


おはようございます😃

暑い1日の始まりですw

長岡の街を見下ろしてます。

そう言えば、積雪対策で道に水が出るから赤茶色い道ばかりだった事が印象強かったなぁ


起床6:00


朝食は和洋ビュッフェ
6:30からですが少しフライングw
ホテルカレーは「五十六カレー」
ここ、ニューオータニ長岡のシェフが旧海軍の味をベースに作ったカレーなんだって
買おうか迷ってたんですが、食べれたからいいかな
スパイスの効いたカレーでした🤤

お腹満たされて部屋でホッとしたいけど支度してチェックアウト
バイクに荷を積んでジャケット着てる間、日がジリジリと肌を焼く
早く走りたい💦

次の目的地へ
長岡北スマートICから入ります💨💨💨
北陸道 入善PAで小休止

思ってる以上に順調に💨💨💨

ファミリーマート 七尾国分町店で2回目の休憩
暑さでガリガリ君食べたw

道の駅 輪島に到着

スタンプと記念切符を

昨年のだけど、ライダーに配ってたステッカー貰った

のと鉄道の輪島駅跡
大昔に走ってた姿を思い浮かびます

ちょうどお昼でしたが、カレー屋さんしかなくて
次の目的地で食べようと出発💨

のと里山道路走ります💨💨
千里浜なぎさドライブウェイを横目に見ながらw
反対車線でしたが白バイが取締やってました😲

道の駅 内灘サンセットパーク


スタンプと記念切符ゲット❗


腹減ったぁ〰
カフェ?レジ待ち渋滞激混み中⤵️

諦めて道中で食べようと
今回2回目の給油⛽
金沢東ICから入ります
東海北陸道で帰ります。

小矢部SAの入口から混んでそうな通過します。
ひるがの高原SAか?と思ったけど、あそこいつも混んでるからなぁ
案内掲示板は🈵表示だし通過

結局、ぎふ大和PAに立ち寄る
ファーストフードメニューしかないそうで飛騨牛串と飛騨牛コロッケ食べただけだったw

その後はイケイケで走って、郡上八幡で少し雨降ったけど、無事にガレージに帰還

2日間走行距離 1,163km
燃費20km
給油から216km走って、まだ405km走れる?
ECOモードで走ってきたけどそう言う事!?
VMAXと比べたらいけないけど凄いなぁ😲

夜は、友人が来てくれて仏壇に手を合わせに来てくれた。
そのまま飲み会🍶
久し振り会って笑ったりしんみりしたり、お互い励まし合ったりして、楽しかった🎵
ありがとう、感謝してます🙂