2023年7月26日(水)天気☀


本日はタンデムツーリングで、静岡県御前崎市にある

「道の駅 風のマルシェ御前崎」へ

例のスタンプラリーですw


姐さん乗せて、7:40出発💨



今日の最高気温は39℃の予報が出てて熱中症アラート発令中、外出は控えるようにとテレビで言ってた🙄


御前崎は少し温度低め予報だからいいかな?w


今回も、NEXCO中日本の周遊乗り放題を使います👍✨


一宮西ICから一宮ICは通常料金ですが近いので1区間だしいいかな


ですが、一宮西IC入口から大渋滞💦

原因は、名神高速下り側で接触事故があり1台ひっくり返ってて、それを眺めての渋滞💥

事故現場過ぎから快走だった⤵️

反対車線は小牧IC近くまで大渋滞だった

これなら、一宮ICから入った方が早かった😟


休憩は、東郷PA、浜名湖SA

掛川ICを出て、道の駅風のマルシェ御前崎に到着🏁


暑すぎて、水分補給や、施設内で体を冷やしたりしてると予定より長めの休憩になっちゃいますね😅

そしてスタンプゲット👍

この時点で11:30ですが、水分補給とクールダウンで20分程休憩してから昼食へ

r357、御前崎サンロードを走ります💨

海に近いので、GSのディスプレイの気温が31℃を表示
波が防波堤に当り、道の先が少し霞んでた💦
潮の香りは勿論だけど、口の周りも潮で塩っぱかった💦

帰ったら洗車決定だな⤵️

御前崎灯台の下の駐車場で📸

昼食は磯亭 さんへ



刺身定食と単品でもずくを注文




刺身の量が多くてお腹いっぱいでした。
あ、姐さんからご飯半分もらったんだったw
魚料理まいう〰でした✨

食べ終わったら、スイーツですねw

その前に、大井川鐵道 新金谷駅へ💨
SLポストとトーマスの看板📸

SLポストとGSAの黒のコラボw

プラザに駐輪して、歩いてトーマスを見に行きます

水曜日はトーマスもSLも運行してないんです⤵️

居ましたw
トーマスがこっち見てますw
が、トーマスよりE31系の存在感が💦

転車台があるのですが、イベントの有料区間に入らないと見るとこが出来ないんです。
イベントはやってなくて誰も居なかったけど、マナーは守らないとね。
遠目で見て諦めて戻りました⤵️


客車もこうして見るとシブいですね

プラザへ
タバコかと思ったら、茶箱でしたw
お茶が入ってますw

店内色々見て回り、水分補給して出ました。

また、気候が良くなったら井川線沿いを走りに来よう🎵

今日最後の目的地



SLソフトクリームを

残念ながら、緑のポストにピントが合ってしまってボケてますw

紙カップは、真っ黒のソフトクリーム漆黒(チョコ)
プラカップは、漆黒と煙(ミルク)のミックスをDXで
口がイカスミみたいに黒くなりましたw

地元のお茶も飲んで楽しみました🍵


さて帰ります。
森掛川ICから
ガンガンの日差しの中走ります💨💨💨

休憩は岡崎SA、尾張一宮PA
共に水分補給と体のクールダウン、尾張一宮PAではガリガリ君を食べないとヤバかった💦

春日井JCTを過ぎて小牧IC手前から、ディスプレイ表示39℃💦💦💦
風が生温く首からジャケット内に纏まり付く気持ち悪さw
走ってるのに汗が吹き出してきてました😅

画像は尾張一宮PAへ着いたら1度下がったw


2人共クラクラしながらよく走りましたw

姐さんと別れてガレージへ帰還
ケルヒャーで洗車🚿

トリップメーターは、出発時にリセットし忘れてましたw
Googlemapでは、約390kmのツーリングでした✏️

スタンプラリーは、まだ6箇所残ってる⤵️
やれるかな💦

次は長野県の蓼科の道の駅かな?🙄