2023年7月5日(水)天気☁のち☔


本日の休みはタイトル通り

天気予報の降水確率は70%

☔マークがあるけど、16時から降るみたいだから行ってしまえとw


起床7:00

今回は、NEXCO中日本のツーリングプランを利用します。


そうなんです、赤線で記しました日帰りも使えるんです😀

申し込んだコースは定額3,600円
指定インターチェンジ内なら乗り降り放題なのです🎵

昨晩やればよかったんだけど、朝でもいいかと申し込み💦

会員登録してETCカードと車載器の番号を入力してたら30分以上出発が遅れた💦


準備してたらパラパラ雨が降り出したけど、直ぐに止んだw

濡れたら濡れた時だ🤣

東海北陸道 一宮西IC 〜一宮JCT 〜 豊田JCT 〜 新東名高速 新城ICへ
北上して
道の駅 したら に到着🏁



なんかある〰

豊橋鉄道田口線
昭和4年開業〜昭和43年8月31日廃線
モ10形(大正14年製造)が展示されてます✨

中も見学出来ます。



床下からのモーター音を想像してると風情あっていいですね🙂

券売機が懐かしい

単線だったので、タブレット式なんですね。



さて、ここの目的をw

スタンプゲットだぜ〰👍

起きて、ゆで卵しか食べてなかったから、遅めの朝食
トマトバジルのサンドウィッチ
見た目よりぎっちり詰まっててヘビーなサンドウィッチだったw
食べ応えあって美味かったです🎵

本来なら、ここから静岡県の御前崎の道の駅へ行きたかったけど、多分帰りは雨にやられるなと諦めました⤵️

てか、さっきから五平餅の宣伝が凄い

周辺に五平餅のお店があるけど一旦戻って




クルミを使ったタレの五平餅

噛じったら歯の裏にタレがガッツリこびり付いた💦
美味かった🎵

さぁ帰ろうw
地元の予報を見ると
お茶して帰れるかなw

新城IC 〜 浜松いなさJCT 〜 三ヶ日JCT 〜 一宮ICへ
しゃぼん玉さん寄って、欲しい物を見てきただけw

一宮IC 〜 東海北陸道 一宮西ICへ

本日の〆
お勧めのコーヒーをアイスで👍
お勧めのコーヒーなんだったんだろう?🙄w

飲み終わってホッとしてたら、雨がポツポツ降り出したので帰ることに

雨に濡れずに無事にガレージに帰還

高速道路メインのツーリングでした🎵

スタンプラリー走破できるかな?🙄💦