2023年4月8日(水)天気☁


今日は、走るの止めて家のことしようかなぁ

と思ったけど、やっぱ無理w

洗濯物干してそそくさと支度😅


ガレージから出発💨

出発 10:20
遅くなったので東海北陸道 一宮稲沢ICから💨💨💨
郡上八幡ICを出ます💨
郡上八幡の桜は半分散ってるかな

今日は花見じゃなく走りメイン💨
でも、飛ばしません
法定速度+のグレーな速度で😁
でも桜見ると撮影ポイント探さちゃいますね💦
道中、見事な枝垂れ桜のある神社の⛩発見❗
寄ってみました

到着すると、カメラ持ったおじ様が階段から下りてきました。
挨拶してしばしバイク談笑してから帰られました👋

さて撮影ですが撮影場所が下り坂で思った画が撮れなかった⤵️
綺麗なんですけどね
違う角度から🤳
ちょっと評価の良かったやつ✨
後で考えたらバイクの置く場所手前にすれば⤵️
また来年?w

ここから、道の駅パスカル清見まで💨
缶コーヒー休憩☕
寒いッス
道中14℃の表示ありました😵
この先8℃の区間も⤵️
ナイロンジャンパー持ってたけど気休めにしかならんかったけど無いよりは

ランチタイムなので、もう少し先のお店へ💨

Cafe Country(カフェ カントリー)さん


小さいお店ですが雰囲気が好きなお店です

朝食にゆで卵1個しか食べてないからお腹ペコペコ💦

キーマカレーをいただきました😋
野菜ゴロゴロ入ってます🎵
美味しかった〰

荘川まで行って温泉と思ったけど
荘川手前の峠越えの寒さが厳しそうだから諦めて、ここでUターン⤵️

帰りは下道で
道の駅 明宝へ寄る


ここに寄ったら
明宝フランクかな😋
美味しいね✨

走りだしてから温泉行こうか悩み
時間もまぁまぁ早いので行くことに




ヘルメット脱いだら踏切の警報が

一応スマホ構えて列車を待ちます

ん?


あれは・・・

長良川鉄道の観光列車「ながら」だ❗

おぉ〰まさか平日に拝めるとはなんてラッキー🎵

ウキウキしながら温泉へ♨️
しっかり温まりました🎵
この温泉施設は、長良川鉄道 みなみ子宝温泉駅と併設してます
施設内に列車の到着の目安の信号が


外出たらホームですw

さて、トコトコ帰ります💨

地元に戻り〆の☕

パンジーが綺麗だった📸

今日のお勧めはケニアのコーヒー☕

ガレージに無事帰還🏁

出発遅かったけどまったり楽しいツーリングでした👍✨

来週は☔予報⤵️