2022年12月28日(水)天気☀


穏やかな1日でツーリング日和でした👍


今日は、VMAXのタイヤの皮むきをしようと

夜更かしし過ぎて昼前の出発でした😅


未走行の前後のタイヤ




外の砂利は湿ってて汚れるから、この状態は見納めですね😅
コブラとウロコ模様が渋い✨

ガレージから出して
出発❗


と、ブレーキかけたら止まらねぇ〰💦💦💦

危うく道にはみ出すとことこでした😱

通常の半分位でブレーキが効き
2度握ると普通に効きだす💦
エアー噛んでるてこれかな?
手前でブレーキかければとりあえずいいかな?

近場を20分程グルリと回ってきました😅

ガレージ入れて気が付きました。

シールを貼りっぱなしだった🤣
取ろうとしたけど、こびりついて取れないから
もういいや、その内無くなってるかな(笑)

問題は、フロントブレーキ
エアー抜きをして放置して、GSAの慣らしへ💨

1日放置し、翌日レバーを握ったけど改善せず⤵️

Yoshiさんにご教授いただき
作業の流れを思い出しながら
フルードを足しながら、ブレーキレバー握る → ブリードスクリュー緩める → スクリュー閉める → ブレーキレバー離すを
腕に乳酸が溜まるくらいに


少し気泡出たりしてたからそれなんでしょうね。

もういいだろうて位に繰り返して、レバーを握った状態に1日放置

翌日、レバーをゆっくり握ってみたら、いつもの感触でした👍
フルードの滲みも無い様なので完成かな?

次は大丈夫❗
点検何時やろう??🙄

ご挨拶
今年もブログ読んでいただき、ありがとうございました。
m(_ _)m
来年は遠出出来きたり、動画も撮れるといいなぁと思ってます。
よい新年をお迎え下さい🎵

2日からツーリングします👍
お任せなので行き先まだ不明です😅