2020年9月30日(水)天気晴れ

 
今日は以前から計画してた下呂温泉ツーリングを決行
でも、温泉入り行くんじゃなくて、ハンバーガーハンバーガーを食べにだよグラサン
 
準備に手間取って
出発8:10
 
 
秋晴れですな(笑)
 
服装は長Tにインナー付メッシュジャケットです。
そしてヘルメットはプレデターで(笑)
 
オール下道ツーリングで、まずは道の駅美濃加茂目指します。
 
ジッとしてると暑いけど、走り出すと快適です。
 
そして約1時間、美濃加茂着きましたが、ホテルが建設されて、一般の駐車場が自販機まで遠くなってしまったのでパスして、次の道の駅ロックガーデン七宗へ
 
休憩して出発準備してたら、ハーレー乗りの方から
めちゃんこカッコイイですねと褒められた爆笑
ただ、バイクなのか?ヘルメットなのか?分からず
ヘルメットですか?と聞いたらバイクの方だって(笑)
ツーリング前日は、出来る限りピカピカにしておいてるので、褒められると嬉しいです。
それに今年で新車購入から10年目に入るし
66,000キロも達してるので尚更です照れ
 
この後、下呂に入るには面白くないので、東白川の道の駅へとR256を使いましたが、道中道が細くて使うんじゃなかったダウン
 
東白川では、悩んたけど抹茶ソフトを
 
 
 
 
ちょっとまったりし過ぎましたあせる
 
いよいよ下呂温泉へ向かいますDASH!DASH!DASH!
 
到着してまずは記念撮影
 
 
 
チャップリンと共演も(笑)
 
 
 
人々の注目の中、目指したのは
 
 
マスター出迎えていただいて、まずは記念撮影て事で
 
 
 
胸部プロテクターがズレてる?笑い泣き
 
3回目の来店
 
いつも、ベーコンチーズだったから
今回は、オールスターバーガーハンバーガーを注文
 
出来上がるまで店内ウロウロ
 
 
 
 
豚さん、プレデターにロックオンされてる〰
 
 
 
そして出来上がりました、オールスターバーガーハンバーガー
チーズバーガーにベーコンと角煮が乗っちゃってます
 
早速、いただきます!
 
 
かなり手強かったですが、綺麗に何とか食べれました(笑)
 
しばしマスターと談笑
元旦は温泉街をタンクトップツーリングするそうです(笑)
画像見せてくれましたが、皆さん寒さで上半身赤くなってる爆笑
 
出発前に色々
ですが、画像制限に掛かったので
パートⅡへ笑い泣き
と思ったけど
1度あげて編集に戻ったら画像追加出来た(笑)
 
プレデターさんは、その後地球で流行ったビートルズを聴いてみた
 
 
そして最後にマスターの笑顔を狩りました(笑)
 
 
恒例のお見送り
ありがとうございました、そしてご馳走様でした。
次回は、ランチ終了目指してマスターとツーリングしてみるかな
 
 
 
 
 
この後、せせらぎ街道目指しますが
「リスの森飛騨山野草自然庭園」を経由して走りましたが、道中直径40cmほどの穴が3箇所はあり
バイクはお勧めできない道でした。
 
そこからせせらぎ街道に出て、どこか入ったことないカフェと思ったけど、結局また居心地いい
Cafe Countryさんに立ち寄ることに
 
 
一人マッタリとコーヒーをコーヒー
 
 
この後、下道だと日が暮れるので美並ICからバビューンかな
 
出発する時に、ママさんがお子さんに見せたいと決めポーズで📸
どんなん撮れたのかは謎(笑)
 
美並ICから関SAで休憩
 
 
各務ヶ原から風があって、首がヤバかった笑い泣きヘルメットが風圧モロに受け、ドレッドがなびいて後ろ髪引かれるみたいなあせる
 
てな事で、無事にガレージに帰還。
 
今日も、沢山の笑顔を狩れて満足ツーリングでした照れ