2017年5月17日(水)天気![晴れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/438.png)
![晴れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/438.png)
生きてます![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
昨晩は、京都の同業のお父様の通夜へ行ってきました。
もち、日帰りです。
続きますね・・・![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
忌明けまでは、ツーリングは控えるようにしてますが
復活の為に、整備はしておこうと思います。
一部、パーツも交換しちゃいますw
仕事の合間に少し少し作業をしてます。
初めての作業で、色々な方のブログを見ながら作業しております
m(_ _)m
ど素人、頑張ります![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
前日までに準備しておきます。
5月8日
ドライブスプロケットのナットを緩めます。
ロックワッシャの爪を起こして、30mmソケットかまして・・・オリャ![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/9d/dc/j/o1000056214535978797.jpg?caw=800)
が、ギアを入れててもクルクルを回ってしまいます![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
チェーン外してはいけないんですね![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/334.gif)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/334.gif)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
先日外したチェーンを仮付けして、パイプ突っ込んで・・・オリャ![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/0c/be/j/o1000056214535978808.jpg?caw=800)
て、ビクともしません・・・固いのは分かってるけど、ここまでとは
リアブレーキを踏んでても、じわりと前に進もうとする・・・
フロントブレーキも掛けながら、もう一度
なんか、ナット舐めるんじゃないか・・・
てか、なんか柄がしなってるみたいだけど、いっちゃえフ~ル~パワー![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
「バキン
」
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
と、壊れたかと思う位の音がして外せました![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/78/b2/j/o0800045014535978821.jpg?caw=800)
う~ん、なんかヘタってる様には見えないような・・・
5月11日
パーツが着弾し始めます![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/142.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/142.png)
XAM スプロケットキャリア PCY
XAMのリアスプロケットを取り付けるのに必要な専用スペーサー
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/11/ae/j/o0800045014535978835.jpg?caw=800)
XAM プレミアム リアスプロケット 50丁 A3206X50T
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/0e/41/j/o0800045014535978846.jpg?caw=800)
こちらもヘタってる様には見えませんね・・・
![イメージ 10](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/96/bf/j/o0800045014535978855.jpg?caw=800)
XAM ドライブスプロケット14丁 C320-14T
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/27/f4/j/o0800045014535978861.jpg?caw=800)
見比べたけど、交換してるのかな?と言う位に状態がいい様な・・・
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/8d/03/j/o0800045014535978874.jpg?caw=800)
EKチェーン 428ZVX(GP/GP)-130L-SKJ
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/58/12/j/o0800045014535978881.jpg?caw=800)
ロックワッシャ DG11J用 部品NO 90215-23265
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/47/74/j/o0800045014535978890.jpg?caw=800)
グリスは、Maxima (マキシマ)
ウオータープルーフグリス アンチモンフリー
![イメージ 11](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/05/b1/j/o0800045014535978900.jpg?caw=800)
耐水性、耐海水性の他に、耐摩耗はもちろん耐過電、耐熱、耐圧、防薬品、防酸化、防湿、防錆など様々な機能を持ち、非鉛系の極圧剤を含むため、アクスルシャフトやホイールベアリングなどの過酷な熱や圧力に晒される金属摺動面にも使用可能。
今回は、フロント15T → 14T リア48T → 50Tに変更
合わせて、チェーン130Lに変更してます。
タイヤ外してここまで
![イメージ 12](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/63/7b/j/o0800045014535978908.jpg?caw=800)
5月14日
リアスプロケットを装着しようと思ったら、ワッシャが大きくて浮いてる・・・
![イメージ 13](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/5a/c1/j/o0800045014535978921.jpg?caw=800)
5月15日
縛って放置![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/142.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/142.png)
![イメージ 14](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/a4/34/j/o1000056214535978927.jpg?caw=800)
スイングアームが落ちないようにね。
5月17日
朝からお袋を病院へ送って薬をもらいに行き
帰りにお茶して、花買って帰ってきました・・・
よし、頑張るぞ![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
前日に購入してきたワッシャとロックナットで装着
33Nm
![イメージ 15](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/dd/eb/j/o0800045014535978938.jpg?caw=800)
と、丁度昼時で、叔母が来ててお袋と3人でランチへ・・・
車無いから、運転手ですね![タラー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/099.png)
![タラー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/099.png)
ランチの後、洋菓子屋へ寄って帰還
ナット6個しか締めてないじゃん![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
コネクティングアームを外す
![イメージ 16](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/5c/26/j/o0800045014535978950.jpg?caw=800)
![イメージ 17](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/99/c5/j/o0800045014535978962.jpg?caw=800)
あれ?グリスが付いてる・・・
スイングアームを外すって、リアサスのボルト抜かないとですね![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![イメージ 18](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/d0/f8/j/o0800045014535978976.jpg?caw=800)
スイングアーム外す
![イメージ 19](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/d1/d7/j/o0800045014535978986.jpg?caw=800)
汚いしサビサビ![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
ここのボルトはグリスが無いような
でも綺麗
![イメージ 20](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/e7/5f/j/o0450080014535978999.jpg?caw=800)
前オーナー、グリスアップしてますね
![イメージ 21](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/45/8a/j/o0800045014535979005.jpg?caw=800)
サビサビのスイングアームを塗装します。
金ブラシでゴシゴシして、脱脂して縛って吊る![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/142.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/142.png)
![イメージ 22](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/8c/43/j/o0800045014535979013.jpg?caw=800)
塗装してピカピカ
(頭じゃないぞ)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![イメージ 23](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/bc/28/j/o0450080014535979020.jpg?caw=800)
乾くまでに、リレーアームを磨いて装着 50Nm
![イメージ 24](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/a6/6f/j/o0450080014535979032.jpg?caw=800)
コネクティングロッドをブラッシング
![イメージ 25](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/2e/32/j/o0800045014535979040.jpg?caw=800)
![イメージ 26](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/2a/e6/j/o0800045014535979049.jpg?caw=800)
スイングアームを入れるまでは仮止め
本締め59Nm
スイングアーム装着![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
て、下見たら・・・
![イメージ 27](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/02/8c/j/o0800045014535979055.jpg?caw=800)
スイングアームの車体側に付けるスラストカバーと言うパーツを付け忘れる・・・
矢印の所![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![イメージ 28](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/bf/3f/j/o0800045014535979061.jpg?caw=800)
もう一度バラして装着![ダウン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/175.gif)
![ダウン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/175.gif)
ビボットシャフトは80Nm
![イメージ 29](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/19/cheese-wr/7c/06/j/o0800045014535979067.jpg?caw=800)
今日はここまで、後はタイヤ装着するだけ
完成は、また後日