2017年5月17日(水)天気晴れ

生きてます!!
昨晩は、京都の同業のお父様の通夜へ行ってきました。
もち、日帰りです。
続きますね・・・アセアセ

忌明けまでは、ツーリングは控えるようにしてますが
復活の為に、整備はしておこうと思います。
一部、パーツも交換しちゃいますw

仕事の合間に少し少し作業をしてます。

初めての作業で、色々な方のブログを見ながら作業しております
m(_ _)m

ど素人、頑張ります!!

前日までに準備しておきます。

5月8日
ドライブスプロケットのナットを緩めます。
ロックワッシャの爪を起こして、30mmソケットかまして・・・オリャ!!
イメージ 1
が、ギアを入れててもクルクルを回ってしまいますアセアセ
チェーン外してはいけないんですねアセアセアセアセ

先日外したチェーンを仮付けして、パイプ突っ込んで・・・オリャ!!
イメージ 2
て、ビクともしません・・・固いのは分かってるけど、ここまでとは

リアブレーキを踏んでても、じわりと前に進もうとする・・・
フロントブレーキも掛けながら、もう一度
なんか、ナット舐めるんじゃないか・・・
てか、なんか柄がしなってるみたいだけど、いっちゃえフ~ル~パワー!!!!!!
「バキン!!
と、壊れたかと思う位の音がして外せましたアセアセ
イメージ 3
う~ん、なんかヘタってる様には見えないような・・・

5月11日
パーツが着弾し始めますハート
XAM スプロケットキャリア PCY
XAMのリアスプロケットを取り付けるのに必要な専用スペーサー
イメージ 4

XAM プレミアム リアスプロケット 50丁 A3206X50T
イメージ 5

こちらもヘタってる様には見えませんね・・・
イメージ 10

XAM ドライブスプロケット14丁 C320-14T
イメージ 6

見比べたけど、交換してるのかな?と言う位に状態がいい様な・・・
イメージ 7

EKチェーン 428ZVX(GP/GP)-130L-SKJ
イメージ 8
 
ロックワッシャ DG11J用 部品NO 90215-23265
イメージ 9

グリスは、Maxima (マキシマ)
ウオータープルーフグリス アンチモンフリー
イメージ 11
耐水性、耐海水性の他に、耐摩耗はもちろん耐過電、耐熱、耐圧、防薬品、防酸化、防湿、防錆など様々な機能を持ち、非鉛系の極圧剤を含むため、アクスルシャフトやホイールベアリングなどの過酷な熱や圧力に晒される金属摺動面にも使用可能。

今回は、フロント15T → 14T リア48T → 50Tに変更
合わせて、チェーン130Lに変更してます。

タイヤ外してここまで
イメージ 12

5月14日
リアスプロケットを装着しようと思ったら、ワッシャが大きくて浮いてる・・・
イメージ 13

5月15日
縛って放置ハート
イメージ 14
スイングアームが落ちないようにね。

5月17日
朝からお袋を病院へ送って薬をもらいに行き
帰りにお茶して、花買って帰ってきました・・・

よし、頑張るぞ!!

前日に購入してきたワッシャとロックナットで装着
33Nm
イメージ 15

と、丁度昼時で、叔母が来ててお袋と3人でランチへ・・・
車無いから、運転手ですねタラー

ランチの後、洋菓子屋へ寄って帰還

ナット6個しか締めてないじゃんアセアセ

コネクティングアームを外す
イメージ 16

イメージ 17

あれ?グリスが付いてる・・・

スイングアームを外すって、リアサスのボルト抜かないとですねアセアセ
イメージ 18

スイングアーム外す
イメージ 19
汚いしサビサビアセアセ

ここのボルトはグリスが無いような
でも綺麗
イメージ 20

前オーナー、グリスアップしてますね
イメージ 21

サビサビのスイングアームを塗装します。

金ブラシでゴシゴシして、脱脂して縛って吊るハート
イメージ 22

塗装してピカピカキラキラ(頭じゃないぞ)
イメージ 23

乾くまでに、リレーアームを磨いて装着 50Nm
イメージ 24

コネクティングロッドをブラッシング
イメージ 25

イメージ 26

スイングアームを入れるまでは仮止め
本締め59Nm

スイングアーム装着!!

て、下見たら・・・
イメージ 27
スイングアームの車体側に付けるスラストカバーと言うパーツを付け忘れる・・・

矢印の所アセアセ
イメージ 28

もう一度バラして装着ダウン
ビボットシャフトは80Nm
イメージ 29

今日はここまで、後はタイヤ装着するだけ
完成は、また後日