2015年5月20日(火) 天気くもり
 
今回は、カフェピットインさんの定例ツーリング(第3火曜日)に参加してきましたグッド!キラキラ
 
目的地は、富山県の五箇山&岐阜県の白川郷合掌作り巡りでした。
 日曜までの降水確率60~50%
念力を掛けつつ、半分諦めてたら、月曜の予報は10~20%にグッド!キラキラ
念力が効いたwww
 
前夜11時半過ぎに寝るも1時まで寝れず、5時に起きて布団でグダグダ・・・
07:00に布団から出るあせる
 
久しぶりに団体ツーリングと天気予報の回復でワクワクし過ぎてしてしまったww
 
集合場所は、東海北陸道 川島PA
8時過ぎに到着!!
40分以上早く1番かと思ったら、タカさんが更に早く到着してましたww
イメージ 1
 08:45までに続々と集合!!11台で決行です。
 
安○さんが見送りに来てくれたました^^
 
出発前の記念撮影カメラキラキラ 
イメージ 20
09:00 出発
服装失敗でしたダウン
長Tと薄いナイロンインナージャンバーとパンチングレザーとVOCベスト
このVOCベストが無かったら完全に風邪ひいてたかもあせる
トンネルは軽く歯を食いしばってました^^;
 
ひるがの高原SAで休憩駐車場&給油ガソリンスタント
イメージ 2
出発して五箇山ICへ
出たとこで1枚撮ってもらっちゃいました
イメージ 21
 
五箇山ICからすぐ合掌集落に到着!!
イメージ 3
 
規模は小さいですが、白川郷と違い のどかでいい所です。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
昼食時になったので、場所を移動します。
R156を白川郷方面へ
 
しばらく走ると 道の駅 上平 に到着!!
イメージ 7
食事が出来ないみたいで、白川郷まで移動することに・・・
 
で、到着したのは、合掌集落内のお店 白水園さんへ
イメージ 8
平日は駐輪も余裕です♪
 
今回は1か所でガッツリと食べず、色々食べれるように摘み食いですw
 
1品目 冷奴の田楽
イメージ 9
味噌が甘く、豆腐も硬めでまいうードキドキ
 
2品目 葉わさびととろろの蕎麦
イメージ 10
さっぱりと美味しかったです♪
 
ここで清算を済ませ、羽○さんとタカさんの3人で外に出て色々食べに行きますw
イメージ 12
 
3品目 通り沿いのお店で五平餅
イメージ 11
味噌がまいうードキドキ
 
同じお店で食後のデザートドキドキ
イメージ 13
ブルーベリーの甘さとヨーグルトの酸味が絶妙なマッチングでした。
 
さて、戻ります。
色々見て歩くと・・・ん!?
羽○さんと、どうする・・・どうすると
 
飛騨牛コロッケ
イメージ 14
どこかで食べる飛騨牛コロッケよりは2ランク上のまいうードキドキでした。
 
夕方過ぎから雨の予報が出てるので、明るい内に帰ります。
 
白川郷IC ~ ひるがの高原SAへ
イメージ 15
 
丘の上のお店へ
期間限定のいちごは置いて、スタンダードでミルクソフトを
イメージ 16
 お腹が苦しい・・・w;
 
ここで燃料半分でしたが給油ガソリンスタント
 
関SAまで移動
イメージ 17
 
ここで休憩しながらミーティング
次回の企画のお話をしたりしてから解散になりました。
 
久しぶりに皆さんと走れ楽しかったです♪
ひるがの高原SA前では、羽○さん、金○さんの猛烈な走りも見れて良かったですww
 
てか、関SAで1番に出発したのに木曽川・一宮IC過ぎで金○さんに追いつかれたw;
 
また、参加出来た時は宜しくお願いします
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
カフェピットインさん 「5月の定例ツーリング