こんにちは。

chiiですにっこり

 

3歳の上の子、保育園のお迎えのとき車


駐車場と保育園の玄関はちょっと歩くので、雨のときは傘を自分でさしてもらいます傘


お気に入りのパウ・パトロールの傘キラキラ



今日は風も雨もなかなか強かったんですが

そんなときはいつも




やめてよ!!風!!ムカムカ

もー雨!!やめて!!

ほんとやめて!!ムキー


と自然を相手にめちゃめちゃキレてます泣き笑い

 

雨が降ると、お花が元気になるんだよ〜

おうちのお花も、雨で元気になってたよ〜ガーベラ


と言ったら



え!!そうなの!

あめすごいね!

おはなげんきになるんだねおねがい


と雨に対する想いが一転しました笑


3歳児、ひねくれてきたり生意気なこということも増えて、大変だなーと思うことも多いですが


素直でほんとみてて面白いですねハート



読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ





雨の日の送迎必需品 

 

これ、ほんとにないとビショビショになるガーン
1個なくしてしまったので、再購入しました傘




自分の傘だってマークにもなるし、ピンクかわいくてお気に入りですOK

梅雨入りしたし、もう一個買ってもいいなアセアセ



気になるものたち