こんにちは、chiiです。


上の子のときに使っていた回転式チャイルドシートを今回も私の車に付けてたんですが、イマイチ下の子的には乗り心地が悪そうで、、、


首がカクッてなっちゃうんですよねぐすん

 


なので、思い切って買い直しましたびっくりマーク

じゃじゃーんキラキラ


マキシコシのペブルほんわかスター



初めて自分でISOFIXの取り付けしたんですが、
めっちゃ時間かかりました爆笑


ダイハツのキャンバス🚙に乗っていますが、
結構ギリギリの幅ですアセアセ
これから購入検討している方の参考になればにっこり

後ろにベビーカーを乗せられる程度の座席位置にしていましたが、ペブルを取り付けるとギリギリすぎて前の座席のフックが出せないです驚き
(写真で伝わりますかね?)

助手席側につけましたが、助手席も結構前に位置をずらしました。

3歳の上の子が助手席に座るのですが、
問題なく座れているので大丈夫そうです立ち上がる



動画をみたりなんだりしながら、
なんとか取り付け完了です!!


ISOFIXなので、
しっかり取り付けられてるという
安心感があります🚙

なかなかいい感じです飛び出すハート

今回中古購入したので、型は少し違うかもですが、
マキシコシのコレです↓

 

 

これは上の子のときアカチャンホンポで購入し、

主人の車で使用中なのですが、


とっても乗り心地が良さそうだし

使い勝手がいいんですキラキラ


なので、ベースメントの2WAYFixを含めて

2台目となります昇天


ベースメントはこれ↓


 

 

これで、車で寝てしまってもチャイルドシートだけをカチッと外して家に入れてあげられますおやすみ


シートベルト固定も出来るので、じーじばーばの車に乗るときも簡単に使えて便利ですよ花



寝心地も良さそうで、車に乗るとスヤァ〜とすぐ夢の中へ、、、




今更チャイルドシート買い直すのは、どうなの?!と悩みましたがアセアセ


上の子の保育園送り迎えもあり、

毎日私の車に乗るので、少しでも

快適に過ごして欲しいです。


本当に買って良かったですニコニコ