4月からのスケジュールが


各施設で発表になりました


プログラムが変わったり


時間が変わったり


何も変わらなかったり


またご意見等ありましたら


是非、教えていただければと思います


よろしくお願い致します!!


4月〜


背骨コンディショニングのレッスンが


3施設増えました〜〜!


この素晴らしいプログラムが


不定愁訴で悩まれている方々に


届くようキラキラキラキラキラキラ


コツコツ活動していきます!!


どうぞよろしくお願い致しますカナヘイハート


そして〜〜(๑>◡<๑)
本日発売


{BFF91813-E020-44BC-AE20-73EC2B9CDD1D}
以下、日野さんのお言葉です。

『背骨コンディショニングで坐骨神経痛は治る』3月25日主婦の友社から発売です。
坐骨神経は腰椎4、5番、仙骨の1〜3番から出ていて、動かない(もしくは数ミリしか動かないと言われてる)と言われている仙骨、が筋力の低下からズレて坐骨神経神経が引っ張られて(→引っ張られてです。圧迫しても痛み出ません。)痛みが出る。体の中で1番太い神経なので痛みや症状は半端じゃない。脊柱管狭窄症やヘルニアは関係ありません。緩め運動と筋トレで治ります(脊柱管に大きく出た場合や神経根に絡みついている場合は手術でその場で軽減しますが、時間が、かっても運動で軽減する)また、仙骨のズレによる上半身の代償姿勢を直さないと治りません、再発します。腰だけ直してもダメです。ズレを正して背骨を支える筋力(大臀筋、菱形筋、脊柱起立筋)を向上させる事により治ります。というか、手術や薬で治す症状ではありません。日野背骨矯正で脊柱管狭窄症、ヘルニア、股関節の手術回避で1年間に約10億円の手術回避=医療費削減してます。必要な富が必要なところに回ればと思っています。
矯正してる方、体操教室の生徒さん、家族、周りの方に伝えて下さい。


本を読むのが苦手な私がアセアセ


唯一、何度も何度も読んで


更に付箋を付けて、また読む!


そしてまた読みたくなるルンルン

背骨コンディショニング
創始者
日野さんの本です


このブログを


見ていただいている方の


御家族や御友人


お知り合いの方の中に


不定愁訴でお悩みの方が


いらっしゃいましたら


背骨コンディショニングの事を


お伝えいただけると幸いです!!


是非、皆様のお力添えを


お願い致しますm(_ _)m

{FF964A2F-D9B5-49EF-8DA2-58082BDCD8E2}

本のタイトル通り


背骨コンディショニングで
坐骨神経痛は治ります‼️