2023もあとすこし・・・

気が早いのですが、

来年の目標を考えます。

 

年が明けてから新しいことをやり始めるのは意外と大変なんだ。今年のうちから来年の目標を意識してやり始めておこう。(every day_debudori参照)

 

・資格をひとつとる(語学系)

そのために少しずつ勉強しています。

できたら外国人とたくさん話せるよう、

何かイベントに参加できたらと思っています。

(めちゃくちゃ、アバウト)

 

・日本各地(近場海外)旅行に行く

しっかり計画を立てて、時期も見極めたい。

公共交通機関、レンタカーをうまく利用して、

充実した旅行にできるようにしていきたい。

 

・健康を維持する

インフルになって改めて健康は大事と実感しました。

適度に食べて、適度に運動して、暴飲暴食を避ける。

体によいものを取って、必要なら予防接種なども頼り、

いつまでも健康にいられるように、

体力作りもやっていきます。

 

これらのことを実行できるように、

2024もがんばっていくよ!

 

今年も一年、お疲れ様でございます。

良いお年をお迎えください。

バイナリ~ン♪