こんばんは星


今週末からいよいよ夏休み!!

大変...滝汗

と思いつつも、友達と遊ぶ予定や、家族で海に行く予定もあったり〜で楽しみですラブラブ!



*・゜゚・*:.。..。.:*・ * ・*:.。. .。.:*・゜゚・*



久々の晩ご飯記事ですナイフとフォーク

{3714BA0A-5EBA-435E-B011-32A56109A1A3}
ハンバーグ&スマイルポテト
にんじんサラダ
キュウリの酢の物
ご飯
お味噌汁


久々にハンバーグビックリマーク

つなぎ用のパン粉がなくて、ホームベーカリーで焼いたレーズンパンをちぎって入れましたあせる←もちろんレーズン抜き

いつもよりふっくら美味しくできて大満足にひひ


{0A4E622D-2507-4155-B86B-940A01CBF162}
ピーマンと豚肉の炒め物?←思い出せない
豆苗入り卵焼き
サラダ
ご飯
お味噌汁


卵が特売になってると、つい買ってしまうあせる

で...

余るから消費する為に卵焼きニヤニヤ


{8F39242E-7C6A-43D9-BD03-35E655312A9D}
赤魚の煮付け
無限もやし
とうもろこし
もずく酢
ご飯
お味噌汁


少し前に、もち麦デビューしました音譜

プチプチで美味し〜いラブラブ

なくなったらまたリピしたいなぁにひひ


{C161A8FA-95AC-46A1-98ED-3CE0C3AC18B6}
鶏胸肉のウマウマ焼き
ブロッコリーサラダ
とうもろこし
もずく酢(残り物)
ピラフ
お味噌汁


お昼にお友達が遊びに来たので、そのとき作ったピラフのあまりです得意げ

この時期のとうもろこしの登場率の高さよ!!

今日もまた父からもらいましたチョキ


{0276D000-AC26-42C7-95B6-112142245695}
納豆サラダうどん
厚揚げチーズ焼き(二人でシェア)


夫が晩ご飯のいらない日だったので、簡単に音譜

納豆を混ぜたり、キュウリを切ったり、お手伝いをしてもらいましたニコニコ

卵が余っていたので温玉もラブラブ

娘も美味しい美味しいと食べていましたにひひ


{2C9FF2D4-4A91-4E37-9410-C37FA8F7F519}
鶏ハム
厚揚げチーズ焼き
きんぴらレンコン
ご飯
スープ


鶏ハムは、漬け込み時間ナシ&成形ナシのレシピで。

やはり1日漬け込んだ方がよりしっとりと美味しくなるけど、これはこれで美味しかったですラブラブ


{AF4B6218-DC60-47C5-BAD9-E51478675E08}
冷しゃぶ
どて煮
ご飯
チーズ


おつまみ用に作ったどて煮ビックリマーク

娘も気に入ったようでパクパク食べていましたにひひ

圧力鍋いっぱいに出来上がったので、実家におすそ分け音譜

両親も喜んでくれましたニコニコ


七夕弁当七夕
{C7320C9D-DC6E-4547-ACC0-818862D1FE4E}
おにぎり
ハンバーグ
ミックスベジタブル入り卵焼き
小松菜の甘辛炒め
チーズちくわ
さくらんぼ


目と口のパーツを切るのに苦戦あせる

キャラ弁を作るママたち、本当に尊敬します!!