昨日、実家から梨をいっぱいもらいましたニコニコ

私、梨大好きなんですドキドキ

でも、ちょっと古い梨もあって...
柔らかくなってたり、甘みが少ないと美味しくないんですよねガーン

以前に、あまり美味しくないリンゴやイチゴをジャムにしたら、めちゃくちゃ美味しかったのを思い出して、梨でもジャムを作ってみよう!!ニコニコ

クックパッドで調べたらすぐ見つけたので、早速作ってみました音譜
photo:01


余ったジャムのビン、捨てないでおいてよかった(笑)
箱とか紙袋とか、なかなか捨てられないタイプなんですあせる

ちゃんと煮沸消毒もしたので、しばらくは日持ちしそうです。

実家にも持って行こ~っとニコニコ