こんばんは♡


あと数時間で平成が終わりますね。


あたたかい気持ちで
新元号を迎えられること
とても幸せに思えます。


昭和を約5年、平成を約30年生きて
令和は何年過ごせるのかな、
そんな風に思うと
自分のこれからを尊く感じます。



元号発表の瞬間、
私は大切な仲間達と一緒でした。

出会いと別れの季節のため
それぞれ別の地へ行くことが確定していて

家でしみじみ

これから元号発表の映像が流れるたびに
あの場所で仲間達と一緒にいたなって
みんなも思い出すのかな、
そう思うとじーんとしてました。

「新元号なにかな??」
と、わくわく予想してたこと自体も
とっても幸せで平和なことだと思います。
(私はイニシャルAを予想してました)



令和に込められた願いを知ると
心が洗われて希望を持てて
大好きになりました。
思わずメモしたほど。
英訳の解釈もいいですよね〜


そしてテレビでは平成を振り返る特集が多く
こういうことも貴重だなぁと感じてました。
本当にいろんなことがあった31年です。



平成最後の本日は
友人と検診に行きました。

帰ってからKeikoさんのブログを読むと
おすすめアクションに
検診が含まれていてすごく驚きました!
早速シンクロ!

声をかけてくれた友人に感謝です☆
この友人とは毎年検診に行っていて
「今年もお互い大丈夫そうで良かったよね」
と、彼女は何度も言っていました。

華やかな過ごし方ではないけれど
自分の身体を大切にする尊い時間ですね。



先ほど、私が愛読している
かんころさんのブログに
平成への感謝ワークを紹介されていたので

私はこの場を借りて
平成への感謝の気持ちを残したいと思い
久々にブログを書くことにしました!

では、シンプルに感謝の気持ちを♡



・たくさんの思い出をありがとう♡

・たくさんの出会いをありがとう♡

・たくさんの感動をありがとう♡

・たくさんの言葉をありがとう♡

・たくさんの体験をありがとう♡

・たくさんの試練をありがとう♡

・いろんな感情を味わわせてくれてありがとう♡

・恋する気持ちを教えてくれてありがとう♡

・仕事をさせてくれてありがとう♡

・おいしい食べ物を食べる幸せをありがとう♡

・感動する景色や芸術を見せてくれてありがとう♡

・素敵な音楽をたくさん聴かせてくれてありがとう♡

・便利な世界にしてくれてありがとう♡

・家族と過ごさせてくれてありがとう♡

・健康でいさせてくれてありがとう♡

・姉の最期を共に過ごさせてくれてありがとう!!!(涙)



書き出したらエンドレスになりそうです。
最後の1文だけ最初に決めて、
あとは思いつくまま書きました。
それぞれの1文に思い出が重なり
恵まれていたと気づけました。



私は今、やや辛い状況の中にいます。

30代後半から過ごす令和の時代を
平成以上に充実させられるか、
自分次第ですね!

令和元年。
感謝の気持ちをますます深めながら
私であることを楽しみたいです。



写真は本日のランチ♬
たまたま和食になったのですが
日本にいられることに改めて感謝です♡
美味しかった〜〜





本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡♡