メリークリスマス♡


大変久しぶりの更新です。

今日デパ地下のスイーツ売り場に行ったら
ものすごい人でした!

姉にケーキをお供えしたくて
必死で購入しました〜
喜んでもらえるといいな♬


エスカレーターで移動中、
可愛らしいカップルを見つけて
すごく羨ましくなりました(笑)


来年こそ、来年こそは
私もステキなクリスマスを!!
と毎年思いますが

今年が1番気持ちが強い気がします。


この記事を書きながら
CDTVでラブソングを聴いて泣いてます(笑)

結婚式でお父様のサプライズ、
JUJUさんのやさしさで溢れるようには
じーんとして泣けましたし、

西野カナさんのBedtime story、
羨ましすぎる世界で泣きました〜



突然ですが
私は、かんころさんのブログが好きです。
一度もコメントはしたことない
サイレントなファンなのですが、

会ったことのない人の言葉で救われる。
そんな時間が増えました。


今週は涙を流すことが多くて
ダメだ、ダメだ、
なんで、なんで、
ばかりだったのですが


かんころさんのブログって
たいていその時の自分の状況に
ドンピシャの内容なので
すごく包まれます。


身体があって息してるだけで100点、
あなたは生まれながらのパワースポット、

と、
そのままの自分をまるごと包むスタンスを
ずーっと変えないんです。


自分を甘くし続けたままでは
何も変えられないかもしれないけど、

もともと無意識に自分に厳しい人は
私自身も含め多いと思います。


人として、社会人として、と
マイルールがたくさんあって
それを守ってる自分に安心していて。

そのマイルールに逆に縛られたりして。

そんなルール手放せばいいけど
怖くてできなくて悩む。
そのままついつい頑張りすぎちゃう。

周りの幸せ報告を聞くと
私は来年35歳なのに何やってるの??
と無駄に年齢に悲しみを感じることも。



かんころさんのブログを読むと
そんな私にちゃんと降参できます。

自分に厳しい私でも100点
マイルールがある私でも100点
悩んでる私も100点
泣いちゃう私も100点

変わりたいし、変えたくないし、と
わけわかんない私も100点なのだと。
だからまず受け止めようよ、と。


恋人や旦那さんとのクリスマスなんて
私には遠くて遠くて夢のようなのですが
来年は今と違う景色を見たいと
強く思っています。

そんな私の中にいる
少女の夢を叶えるために
今は少女の気持ちに寄り添います(*^^*)

思い返せば、頑張ったことだって
たくさん見つけられる1年。
ちゃんと認めて、また進ませてあげよう。


クリスマスイヴに泣いてる方、
お互い来年は笑っていましょうね♡




画像は先日参加した
クリスマスパーティーでのケーキです♬
可愛くて美味しかった〜〜




本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡♡