こんばんは♡


先週、ビューティリア恵理さん主催の
満月浴衣女子会に参加しました!!




ここ7〜8年、毎年
浴衣着たいなぁ〜
と思っていたのですが
花火大会に行く予定もないし。。。
と夢に終わっていました。


恵理さんのブログを読んで
これは!!とすぐ申し込み♡
おかげでとっても幸せな1日を過ごせました!


この女子会の内容はすごいのです!
可愛い浴衣がレンタルできて、
素敵に着付けしてもらえて、
美味しいランチが付いてて、
日本庭園に連れて行ってもらえて、
美女カメラマンに撮影してもらえて、
素敵女子達と知り合える!

さ、最高。。。!!(≧∇≦)



当日はある意味サプライズがありまして
急きょ参加者3名のヘアアレンジを
担当させていただきました!

数少ないアレンジの引出しをフル活用して
心を込めて作らせてもらいました♡


自分でアレンジするのって大変、
といつも思っていましたが
自分以外の髪質はなかなか慣れなくて

ピンで留める時に
「痛くないですか??」って
何度聞いたかわからないくらい心配で(笑)

素人のアレンジで恐縮でしたが
喜んでいただけて良かったですー!


主催のマリーさんが
1番喜んでくださったのが印象的でした。
自分のために覚えたヘアアレンジが
誰かの役に立てるとは。。。
貴重な経験をさせていただきました☆



ここからはイベント本編のお話♬



着付けのまきこ先生は
話し方が優しくて落ち着いてて、
上品な色気を持ち合わせた素敵な女性♡


あっという間に着付けてくださり
帯は見たことのない形に
華やかに仕上げてくださいました〜
なんと全員分違う帯の結び方をするという
プロ魂!!





私の着付け順は最後だったので、
先生が自身で着付ける様子も
ガッツリ見させてもらいました☆
やっぱり早くて美しかった〜〜

「私のは1番簡単なかるた結びで」
とおっしゃってましたが
それも古風な感じで美しかったです!



私が着付けていただいたのは
主催のマリーさんからお借りした浴衣♡
マリーさんの妹さんがよく着てたそうで
勝手に妹さんの気分を味わいました♡

とっても私好みの柄で
写真を見直す度に嬉しくなります(*^^*)



全員華やかに変身した後はランチへ♬




そこでカメラマンの望さん♡
と合流したのですが

望さんがキレイで可愛くて
私の方が写真撮りたいくらいでした〜〜

望さんが撮る写真も素敵で
何気ない瞬間がキラキラした思い出として
記録されていました!


ランチの写真もたくさん撮っていただいて
本当に皆さん素敵に写ってて羨ましくて
不意打ちで撮られた自分の顔のひどさが
大変悔やまれました(苦笑)

私普段こんな顔してるんだ、と驚きつつ
きっとこの表情でまだ良い方なのだろう
と冷静に受け止めました(笑)
いつ撮られても全然大丈夫じゃない私(笑)



ランチの際、望さんに質問しました。
「私は目が小さいのが悩みなのですが
可愛く写るコツとかありますか??」

望さんは
「すでに可愛いから、そのままで」

や、優しい〜〜♡♡

1日を通して、その言葉の直後の写真が
私的にベスト笑顔でした(*^^*)

あと、私のお隣に座っていた女子が
私の友人に近い雰囲気で♡
初対面とは思えないくらい
リラックスして過ごせた効果も大きいかと♡

きっと私から
好き好きオーラは出てたはずです!(笑)



ランチでは恵理さんとマリーさんから
願いを叶えるアドバイスも聞けて
わくわくできました♬

参加者の皆さんは
夢を持った素敵な女性ばかり。
皆さんの夢も叶うといいなぁと
心から願っています♡



いよいよ徳川園に移動しまして
猛暑の中、撮影してもらいました!




皆さん本当に素敵な浴衣美人で、
庭園のグリーンと見事に合ってて
最高のロケーションだったと思います!

特に恵理さんは可愛い上に
色気もあって、
どの写真も雰囲気たっぷりです!
これぞモテ女子な写真ばかり(≧∇≦)


望さんは暑い中本当に頑張ってくれて
情熱が溢れた姿勢に感動でした☆
すぐに写真をアップしてくださり
帰り道の車中は大盛り上がりでした(≧∇≦)

私は1人で撮ってもらった時に
変な表情をしたくないと意気込むあまり
ガチガチになってしまい、
それがとっても悔やまれます〜〜
あんなに素敵なカメラマンさんに
せっかく撮ってもらえるのに!

でも皆さんとの集合写真は自然に笑えてて
どれもお気に入りです(*^^*)


あと、待ち時間の間は
参加者さんを巻き込みながら
自撮りもたくさんしました♡
目がちゃんとあいた写真も残せました(笑)



まきこさんは着付けが終わった時
「私の仕事は終わりました〜」と
おっしゃっていましたが

皆さんそれぞれの撮影に立ち会い、
すぐ浴衣を直し、傘の持ち方を教え
サポートしてくださいました☆

マリーさんも、ガチガチな私に
たくさんアドバイスしてくださり、

恵理さんはこっそり私の写真を
たくさん撮ってくれていました♡
(その多さに愛を感じました(笑))



楽しい時間はつかの間で
あっという間に夕方になり
イベント終了となりましたが、

着替える場所も用意していただき
最後の最後まで快適なイベントでした!

また来年も〜なんて話も出ていたので
今から楽しみです♡
ヘアアレンジ練習しないとー♬


スタッフの皆様、参加者の皆様と
素敵な夏の思い出ができたことに
心から感謝します♡♡


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡♡