こんばんは♡


日曜にビューティリア恵理さんの
シニアキャンペーンに申し込んで、
母と叔母にレッスンしてもらいました♡

4月生まれの叔母への誕生日祝いと
母の日の先取りです♡


私の予想ですが
きっと母も叔母も
「この年齢だからアドバイスもらっても
そんなに変わらないでしょ」
という気持ちがあったと思います〜


母はいつも服選びにすごく悩んでるし
当日の朝も何度も着替えてました(笑)

叔母はこだわりもあるけど
もらった物をなんでも使うスタンス。
そして手放すことも上手。


2人の女子力の高い部分は
外に出ない日も必ずメイクするところ。
共通点は
さほど変化を必要としてないところ(笑)
どんなことが始まるのか予想できなくて
2人とも落ち着かない感じで。

叔母はいつでも元気なのですが
母の口数が少なくてヒヤヒヤしました〜
でもきっと、普段の私のアドバイスより
プロの恵理さんの意見は素直に聞けたはず!



まずはスキンケアからスタート♬
2人がとっても対称的なのですが
母は教わった通りにスキンケアをし
叔母はいつも通りゴシゴシしてました(笑)

恵理さんが
「2人とも、もともとキレイですね〜
ツヤツヤですね〜」
と褒めてくださるのですが
特別何も答えない2人。。。

私の母は昔から
「お母さん年齢の割に肌キレイでしょ?
何歳か言ったらいつも驚かれるわ〜」と
自信たっぷりに話してました。
なので、口には出さないけど内心
「やっぱりね」と思っていたに違いない(笑)



そして恵理さんから
パーソナルカラーのレクチャー♬

そうそう、私こういう色持ってる!
私があげた服の色、それだったね!
と楽しくなってきた様子でした☆
やっぱり乙女がちゃんといました♡


母は私と同じサマー
叔母はスプリングとオータムのミックス
でした♡

母は私に
「あんたが着てる服、
私が着てもいいくらいだね〜」
と言うくらい
だいぶ調子に乗ってて(笑)

「やっぱり無意識に自分に似合う色を
選んでるんだよね〜」
と確認できて満足そうでした☆

{FA43F475-6D8C-4FBF-970B-26FDF643D6B4}



メイクのレッスンでは
私も勉強になりました!

シニアのベースメイクはカバー重視かな?
と思いきや
そんなに塗らずに、でも細かく叩き込んで
ナチュラルなツヤ肌に仕上げてました!
もともとこういう肌なんですって見せ方は
何歳になっても大事なんですね〜


眉毛のテクニックも参考になりました!
恵理さんが上手すぎて♡
毛量少なめで角度がついていても
フサフサで柔らかいアーチの眉に!

眉で印象が決まるとは聞きますが
ここを丁寧に仕上げているかで
自分の顔への愛情が表れるのでは?
そんな気がしました。


2人の手持ちのアイテムは
お互いのパーソナルカラーと逆のカラーで
恵理さんチョイスの色でメイクしたら
とっても生き生きした顔立ちに!

母が叔母に「かわいいよ」と言っていて
そんな会話初めて聞いた!と
私のテンションも上がりました♬

叔母はいつも元気でパワフル、
そんなイメージだったのですが
優しいオレンジのシャドウとチークに
パキッとしたオレンジのリップで
なんだか可愛らしさが引き出されてました!

{A768B542-608F-4666-A5F5-06BC9BA9111D}



似合うメイクの後はベストカラーの確認☆

この頃にはだいぶリラックスしていて
恵理さんが見極める色に
2人とも納得の様子でした(*^^*)

右が叔母のベストカラー
左が母のベストカラーです♡

{35EB474D-0B7E-4EDF-A641-CE14ECC4A7CA}



最後は骨格診断!
母はナチュラルタイプ、
叔母はストレートタイプでした☆

2人とも体型の悩みをありのままに伝えて
恵理さんから似合う服の形を聞いて
興味津々で参考写真を見てました♬
これからのお買い物が楽しくなりそうです♡



ビューティリアを出た後
叔母から
「ありがとね〜
お金使わせちゃってごめんね〜」
と何度か言われたのですが

「物と違って知識はなくならないし
ずっと使えることだから♬」
と答えてました(*^^*)

2人とも初めてづくしの体験で
エネルギーを使ったと思いますが
(その後ランチをしっかり食べました!)
スペシャルな時間を過ごせたはず♡

私はプレゼントした側ですが
気持ちよくお金を使って
あたたかい喜びを受け取りました♡


その後、叔母から
「こんな良いことがあるなら
歳を重ねるのも良いかな」と
LINEが届きました♬

翌日には、チーク、シャドウ、リップを
早速買ったそうです(≧∇≦)

母はテレビのメイク特集を録画して
私に見せてくれました♬

2人の女性としての人生が
まだまだ輝きますように♡



本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡♡